To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

健康

2024-04-25 13:11:36 | Weblog

何を望むかというと、まず健康だろう。

もともと丈夫ではないと思い込んでいたので、今までにも結構いろんなサプリをとってきた。

少し前から問題になっているサプリは飲んだことがない。

 

2年ほど前から血圧が高くて病院にお世話になっているが、定期的に血液検査がされる。

肝臓の数値が少し高いのが気になるということでしているのだが、

昨年の秋に、ふと思った。

サプリの影響ってあるのかな・・・。

サプリといえども消化するときには、内臓の負担になることもあるのかも。

そう考えて、止めることにした。

その時に摂っていたのは、グルコサミン・エクオール・たまにビタミン系・鉄分など。

病院の先生にも話して、サプリを止めたときから4か月程して血液検査をした結果、少しばかりだけれど数値が下がっていた。

止めてどうだったかというと、膝の痛みはストレッチをしたりボールを使って筋肉を鍛えたりすることで結構大丈夫。

でも、手の違和感や指に痛みが出てきたので、エクオールのみ復活。

少しでも健康を求めて手軽なサプリを摂ってきたけれども、食物以外の余分なものは余計に取らないことが体のためにも良いのかもと気づいたこの頃。

 

因みに、姓名判断でいうと、28という数字が入ってると、サプリとか薬に頼りがちっていうことも。

   私は、社会運に28出てくる。

 

できるだけ頼らないように がんばろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相対的に | トップ | 1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事