To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

きもち

2016-09-16 08:46:26 | 神さんのこと

私のいつもの朝は、遅い。

夜更けまで起きていることもあるし、朝ご飯はそれぞれでとるので、朝のワークとしては、会社に持っていくお弁当を作ってからお茶を飲んでちょっとゆっくり。

出会う人に「重役出勤か」と突っ込まれながら出かける。

今は、出勤の前に病院へも行くので出社はもっと遅くなる。

 

今朝は、いつもより1時間早く起きた。

いつもより早くお弁当を作って、居間の掃除・窓ガラスも拭いて・・・朝ご飯を食べ終わった時に、来客があった。

おじいちゃんのご飯の間、待ってもらっているというので、お客さんにお茶を持って行った。

いつもは言われないと持って行かないのだが、持っていこうと思った。

 

神殿で待っていたその人は、とってもいい人だった。

気持の感じられる人だった。

 

なんだかその人に会うために早起きしたような気がした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向かう | トップ | 台風16号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-09-16 20:03:59
お弁当作りは大変ですね。ご苦労様です。💛

神さんって、神社の方なんでしょうか?
神社の「世界って、どんな感じなんでしょうね。
一般市民には解らないです。^^;

ただ、神社は「心」の居場所かなぁと、勝手に思ったりしますね。
返信する
拠り所 (miz)
2016-09-18 00:26:10
神さんをお祀りしているお家です。
自分の意思に関係なくこの道に進んでいる気がします。

神社は、心の居場所・・・。そうですね。

拠り所であり、自分自身であると思います。
返信する

コメントを投稿

神さんのこと」カテゴリの最新記事