To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

てくてく

2016-08-29 00:17:11 | Weblog

天龍寺のなかにあるお池の蓮です。

 

   

弁財天さまに引かれて・・・。天井を見上げると、竜が。

法堂には平成7年に制作された八方睨みの竜が描かれていますが、ここは撮影NG。

 

竹林の道を進んで

 

野宮神社。

ここも、人・人・人・・・。

外国の方がめっちゃ多い・・・。

私も、ある意味フォーリナーかもしれません。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭 | トップ | 子どもと本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-08-29 14:22:42
お寺巡りなんですか?
蓮の花が綺麗ですね。💛

二か所の神社を「てくてく」って、けっこう疲れたでしょうね。
ココも後楽園の近く何ですか?
外人さんは年々、増えてるそうですが、東京だけじゃなくて地方も人気なんですね。💛
じゃんけんぽんは人込みが多い場所が余り好きではないですが、お店の方にとっては「仏さま」何でしょうね。(笑)
返信する
ここは (miz)
2016-08-29 22:33:39
京都の嵐山です。 

台風の影響か風は心地よかったですが、人いきれでムンムン。
外国の人、ほんとに多いですね。
嵐山では、浴衣を着て散策パターンが人気のようです。

私も、人の多い所は苦手です。
何処に行っても人が多いです。
観光立国日本。
お客様は神様仏さまですね。
外からのお金を稼ぐことはいいことですが、迎合しすぎるのはどうかと思います。
オリジナリティは大事にしてほしいですね。 
返信する
お早うございます。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-08-30 09:07:10
台風の影響は無かったですか?
こちらは風が吹いて海は荒れ模様ですね。

嵐山だったんですね。^^;
秋口に一度お邪魔しましたが、当時は紅葉も色づく前だったので観光気分じゃなかったですね。^^;
それなりに大勢の観光客が居て、嵐山の手前に有る橋の前で引き返しました。^^;
紅葉の季節には行きたいものです。💛

mizさんも人込みの多い場所は嫌なんですね。
・・・なんか気が合いそう💛=^ェ^=
今日は夜勤なので、もう一寝入りしますね。
じゃ、またです。=^0^=/
返信する
お疲れ様です (miz)
2016-08-30 23:47:16
紅葉の季節・・・、普段でも多い人が、もっとたくさんでしょうね。
美しいものを見たい気持ちは、みんな一緒。
人込み覚悟でGOですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事