To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

2023-10-27 13:00:00 | Weblog

朝、会社に来る途中に出店している黒豆枝豆の販売所に寄ってきました。

販売は、今週末まで。

今年は、暑すぎて実がつくのが遅かったそうです。

以前買ったときには、販売が始まってすぐだったので実が小さくちょっとがっかりしたことがあったので、今年は大きくなってからと思っていたところもうそろそろ販売は終了。

2週間ほどがピンポイントで旬です。

 

毎朝、列に並んでいる車を横目に見ながら通り過ぎていましたが、やっと手に入れました。

お味はどうでしょう。今晩のお楽しみ。

 

 

荷が入ってきました。

みんな前を向いて。並べられた椅子に座って隣の人とお話ししているみたい。

この仕事をするまでは、パンジーは春のイメージしかなかったので4月っていう頭しかなかったのですが、今時分から出始めお正月から暖かくなるまでがピーク。4月になると終了です。

ちやほやされる時期は短い。

 

これが入って来だしたということは、そろそろ寄せ植えの準備だな・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の悩み | トップ | 38年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事