miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

猪木さん逝く

2022-10-02 | Weblog
どちらかと言えば猪木さんは、私の感性には合わなかったが、不思議に心に引っかかる人だった。私がまだ新婚当時だから、あれから60年近くの年月が過ぎた。

妻と力道山のレスリングを見に出かけたとき、前座試合に現れたのが猪木で、「変な張り切りボーイが出てきたな」との印象が妙に強く未だにその場面が思い出されるがれるが、肝心の力道山の試合の事は全く思い出せない。

参議院時代は力道山の故郷北朝鮮を何度も訪問していたが、政治的には何の効果ももたらさなかったようだ、いつも長いエンジのマフラーを首からたらし、何かあると123ウオーと雄たけびを上げていた張り切りボーイぶりは、20歳ごろの猪木そのままでした、その張り切りぶりが多くのフアンを引き付けたのでしょう、ご冥福を祈りします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿