miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

木崎涙のお立ち台・名古屋ウイメンズ2014

2014-03-09 | Weblog

名古屋ウイメンズマラソン2014が、9日9時名古屋ドーム発着で開催、木崎良子の連覇が期待されていましたが、3位にとどまりました。優勝はロシアのマリア・コノワロワ(39歳)2:23:43。2位ラトピアのエレナ・プロコプッカ2:24:07。3位木崎良子2:25:26(ダイハツ)。4位早川英里2:25:31(TOTO)。5位田中智美2:26:05(第一生命)初マラソンでした。上の写真は、優勝のマリア・コノワロワさん。

30キロ地点でペースメーカーが離れ、外国人3人が飛び出し、トップグループが、2つに分かれ木崎、早川、田中がトップグループを追う格好になりましたが、35キロ過ぎで、木崎が不調におちいり、早川、田中が先行、木崎もこれまでかと、思われる場面もありました。しかしよく粘り、残り2キロで追いついたのが上の写真です。写真前から早川、田中、木崎。

ゴール寸前で早川を追い抜き3位のテープを切る木崎良子。35キロ地点での突然の不調が、よほど悔しかったのか、お立ち台での涙になりました。初マラソンで注目の一人が、田中智美さんで、期待通りの力を発揮しました。あと一人水口侑子さん(デンソー)も14位で、2:31:39のタイムは悪くありません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2兆3,619億円・愛知県26年度予算 | トップ | 天才的演出家・佐村河内 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋ウイメンズマラソンって (名古屋ひとり旅)
2014-03-09 22:24:28
優勝はロシアのママさん!39歳は高橋尚子と違わない(笑)おお、レジェンドになるんですが(笑)

39歳のロシアや、ラトビアに木崎良子がついていけないのは事実U+FEB04

若手の台頭に期待!仏教大の前田彩里のような

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事