miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

重徳和彦

2010-12-11 | Weblog
先日、奥村悠二さんの後援会「悠話会」の役員会で、自民党推薦知事候補の重徳和彦さんに会いました。活動的な好青年でした。後援会勧誘用の印刷物だけでは、よく分からないので、重徳さんのブログ「しげちゃん工房」を開いてみました。ブログを拝見していると、人柄がよく判ります。私も無力ながら、応援したいと、思っています。

信念、決断、行動力、若さ。智慧や信念があっても、決断力や行動力が無ければ、絵に描いた餅になります。高齢になって一番衰えるのは、決断と、行動力です。つい面倒臭くなってぎりぎりまで、やろうとしない、そのうちに駄目になってしまう。来年の知事選は、39歳の重徳さんが、自民党のイメージを、一新するでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙の公約の成果を県民に知らせよう (垣内佳生)
2010-12-12 21:56:24
選挙に立候補すり時は低勢にお願いします。
当選すると裏返したように殿様気分になって、
名古屋河村たかし市長が言われた言葉でわありませんが議員は権力者ではありません奉仕者なはず、今の議員は王様だと言われた言葉が忘れませ確かにそうだと思います。知事でれ議員であれ国民、県民、市民、の代表の代弁者です。私的な立場で臨むのではなく県民の声に耳を傾けてほしいと思います。知事は私たち県民の代表でと思います。私たちが心配している困っていることを一刻も速く解決して私たちの心配、?暮らしが少しでも良くなるように尽くしてくれる、そんな方が知事だと思います。選挙の時は私は知事の公約を読んで、また人から聞き一番優れた人に投票してきました、その知事が当選した時私は{日本一の明るい未来県}困っている方々の願い老人ホームの建設と公約しておきながら、当選したらなんのその、いつもの暮らしぶりに変化はありません。
お金に追われて老後の心配不安の生活が続いています。私たちが選んだ知事は本当に公約を実行してくれているのかと思っています。良く考えてみますと任期が終えた知事が以前公約したことは
何パーセント果たしたか?報告してもらいたいです。 同じ党の議員が所属する党の目標をどれだけ果たしたか全く我々にはわかりません。これからは、その成果を我々県民誰にもわかるように公表するべきだと思いますが。
国民の皆さん 県民の皆さん 私の考え思っていること間違っているとお考えでしょうか。??

返信する

コメントを投稿