miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

失業増加は、企業の海外逃避

2010-10-13 | Weblog
雇用促進を声高に唱えているだけで、円高はますます進行し、中小企業まで、海外に逃避して、国内の就職先はどんどん減少しています。就職先がなくなるのですから、失業者が増加するのは当然です。失業保険や、生活保護に関する資金が膨大な数字になっています。

日銀はかなり思い切った、政策を打ち出し円高阻止に本腰を入れ始めたが、政府の動きが鈍く、なかなか効果を現さない。政府は思い切って企業の優遇税制を打ち出し、企業の海外逃避を阻止しなければ、日本の社会は、取り返しのつかない状態になります。

現政府は、負の遺産を受け継いだ、前政権に責任を転嫁し、これからだ、これからだ、と言う態度が見えますが、何事にも処理が遅きに失してる感があります。負の処置が多くなっていたので、国民は政権を交代したのですから、前政権に責任を転嫁すべきではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿