miyabuの雑記帳

ボケ老人の無責任なお話

新聞ニュースからの感想

2014-03-22 | Weblog
日韓悪化限界米国動く歴史問題はひとまず棚上げにして、日米韓の首脳会談がオランダのハーグで開かれることになりました。日本の提案は受け入れないが、アメリカの提案なら受けるの言葉通り、韓国は日米韓の首脳会議を受けました。これなら国内の反日派も納得するし、中国との関係も良好に保てると判断したようです。北朝鮮に対する共同作戦以外に、日韓が仲良くなる話題は出ないと思うのですが、同じ席に着いたことで、多少は和むでしょう、安倍総理の穏やかな人柄が伝われば幸いです。

ウクライナ問題で
ヨーロッパ連合や、アメリカがロシア制裁を強めています。クリミア自治区の独立とロシアへの編入を同時に行ったのでややこしくなりました。クリミア自治区のほとんどの住民が、ロシア人でウクライナ国内で内戦状態にあったのが、ロシア軍隊が、隠密裏にウクライナ軍に対抗し、住民投票を助け独立を成功させたとして、侵略問題になっているのです。クリミアはロシア編入を希望せず、ロシアと安全保障条約を締結で独立を守るべきでした。

中国でも同じ問題です独立を願って、常に中国の弾圧を受けている、ウイグル自治区や、チベット自治区の人達は、そもそも中国人が認めている漢族とは、人種が違うのです。独立国家を創りたいのですが、中国と事を構えてまで援けるメリットがないので、どこの国も傍観しています。苛立たしいことです。中国のやっていることは、植民地政策と変わりありません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日華悪化もう限界 (垣内佳生)
2014-03-23 17:29:44
韓国人に、とって日本が集団自衛権を行使することは冷静に観察していると思う。韓国があまりにも強情だと考えられる。現在世界で日本の集団的自衛権に反対しているのは韓国と中国だけのように思います。私は集団的自衛権は賛成です。勿論憲法改正 教育改革改正して正しい歴史を
教えましょう。
一刻も早く法案の改正を願っているのです。
自衛隊法の改正も必要です。
返信する
ウクライナー問題 (垣内佳生)
2014-03-25 11:45:18
アメリカは日本がロシアと交渉しているのは気に入らないと思いますよ。日本は余計にロシア制裁を求めると思うけどそれに乗らないことだと思いますよ。
日本はアメリカとロシアを上手に言ってうまく渡り歩けば良いと思いますが。
なんでも、かんでもアメリカベッタリでいる必要はないと思います。
返信する
中国ども同じ問題日本の大問題 (垣内佳生)
2014-03-26 09:44:11
日本は巨額の賠償金を中国と韓国に払っているそうです。正式に数え切れない程謝罪しているそうです、韓国は他にも秘密裏金を受け取り被害者に嘘を言って払っていない韓国だけが全て約束を破った中国と韓国は不誠実義理人情等ない人間だ中国の経済成長は日本のお陰ですよ。
日本は中国に飲み込まれないように?
伸び続ける中国経済の行方は?
日本もつぎつぎと中国へ出稼ぎにでかけるかもしれない。
ボヤボヤするな日本政府
返信する

コメントを投稿