MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

甘鯛の夏野菜ソテーバジルソース(レシピ)

2010-06-30 20:39:01 | MISO’sレシピ


梅雨の晴れ間、玄関先に今年植え替えた紫陽花(アナベル)
今の季節にぴったりなお花
蒸し暑さも、見ていると和らぐ気がします(爆)
一昨年、株が何故だか枯れてきたので翌年はダメだと諦めていたのですが、
お隣が挿し木で増やしてくれて、去年お里帰り
まだ株は小さいですが、見事に咲いてくれました。



週末のブランチには今年初食の冷やし中華
喜多方ラーメンの冷やし用、麺は平打ち
具材はきゅうりと大葉の千切り和え、メンマ 細切りハムと短冊卵焼き
醤油ダレでしたので、辛子を添えて。。。
喉ごしが良くて良いですね
平打ち麺が気に入りました(笑)



今日の夕食は甘鯛の夏野菜ソテーバジルソース

材料
甘鯛フィレ 2枚
ズッキーニ 1/2本
オレンジ&赤パプリカ 1/2個
塩胡椒 適量
ケチャップ 大1~2
オリーブオイル 大1
小麦粉 適量
市販のバジルソース 適量



作り方

1 ズッキーニ、オレンジ&赤パプリカは同じ大きさにカットする。
フライパンにオリーブオイルを入れ火をつけ、カットした野菜を
入れ、塩胡椒、ケチャップで味付けをする

2 甘鯛のフィレに塩胡椒をして、小麦粉を両面つけ
フライパンにオリーブオイルを入れ両面焼く

3 器に1と2を盛りバジルソースをかけて出来上がり

↓クリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿