MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

イカ焼売

2009-01-20 19:49:52 | 毎日の食事 和風 中華風
主人のリクエストでイカ焼売作り~
イカ4杯は、足部分を取り外し、内臓も取り除き
身の皮を剥く。
エンペラ、足部分もとれるところまで皮をとります。

粗くカットしてから、フードプロセッサーにいれ、卵白
はんぺん、生姜の絞り汁を加えて攪拌します。

水で手を濡らしながら団子にし、千切りにした焼売の皮を
周りにまぶし、蒸籠で15分程蒸して出来上がり~

途中焼売の皮が足りなくなって(笑)
メッシュタイプのライスペーパーで巻いて揚げました。冷凍タイプなので
使いたい時に使えますがキレイに巻けないんです(泣)



今日は一日曇り空
バザー用に作るお菓子材料を買いに。。。
薄力粉4キロに。。。。バター2キロ 砂糖1キロ
ココアに卵等々
これがお菓子に変身かと思うとすごい量
1台のオーブンですから、何回焼くことになるのか?
木曜日は早朝から焼き職人に入る予定です(爆)

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much



最新の画像もっと見る

コメントを投稿