MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

筑前煮風

2008-01-21 23:56:12 | 毎日の食事 和風 中華風
今日は窓を開けたら、雪景色になっていることを確信して、
何だかそわそわと早起きをしてしまいました。
雪だったら、少し早めに出勤しようと思っていたのでね~

森田さーーーん、予報外れましたね(笑)



鶏挽肉があるので、鶏団子を作って筑前煮を作りました。

父がガソリンスタンドでポイントを貯めて貰ってきた、
コシヒカリ米が美味しくないんです。
タダで貰った物だから、ありがたいんですが。。
10キロもあるんです。。。

もうそろそろ来るかなと思いつつ、私も10キロ買ってしまって
あと一日待てば良かった。。
20キロもあれば、我が家では3ヶ月以上もちます(爆)
お米不足の時は確保するのに大変でしたのに、
喉元過ぎれば何とやら(爆)
やっぱりありがたく頂く事にします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿