MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

お芋のきんつば

2009-03-11 22:34:55 | 毎日の食事 和風 中華風
お芋のきんつば、早速作ってみました~
種類によって水分が多いのもあるので、この場合ホクホク系の方が
固くてうまくいきそうです。
蒸してつぶしたお芋をバットに入れ平らにし
四角形に形を整え冷蔵庫で寝かせます。
ホットケーキミックスを水で溶き、お芋の1面に
つけて弱火で焼きます。1面ずつ焼き付けるのが大変ですが
美味しく出来上がりましたよーー
お芋だけではなく粒あんなどを加えて作ってもいいですね。



今日の夕食は
お稲荷さん
キクラゲ入り春雨サラダ
生のキクラゲが生協から届いたので、油通しをして加えています。
お芋の素揚げ塩を振りかけて。。
ネギ焼き付き豚の生姜焼き

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much



最新の画像もっと見る

コメントを投稿