MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

ミックス麻婆

2009-02-19 21:50:43 | テーブルコーディネート(行事) 室礼
咳が出て辛かったのですが、
昨日の夜あたりから寝られるようになりました。
数日間は寝ているよりは,座っている方が楽なので
ソファーに座り毛布をぐるぐる巻きにし寝ていました。
口内炎など出来た事がないのに出来たり、もう身体中ボロボロ(爆)
今日あたりから徐々に復活しつつあります~
治りかけが大事ですからね~



テーブルもバレンタインのラブリーな感じ(笑)のまま。。



それとお雛様を出さなくはと気ばかり急いていました。
バレンタインテーブルでの小物を使い回し。。(爆)
今年は以前義兄夫婦から旅行のお土産で頂いた土鈴
まんまるで可愛いでしょ。。まん丸いところが私みたい。。(笑)

お花屋さんには春色のお花が満開
淡い色が勢揃いしていますね
我が家にも、ピンクのストックがやっと咲き始めました
切り花にするにはまだまだなので、今日はクリームオレンジのような
ストックを買ってきました。
それと冬に咲く啓翁桜(けいおうざくら)
支那桜桃と彼岸桜を交配してつくられた桜
しばし家の中でお花見が出来そうです。。。。



茄子麻婆や麻婆豆腐が食べたい、それなら一緒にして作ってみれば
いいじゃん(笑)って??
美味しいです。これ・・
茄子は素揚げ、もやしはから煎りして水分を飛ばしておきます。
みじん切りにしたニンニク 生姜 鷹の爪をごま油で炒め
合い挽き肉を炒めます。火がとおったら豆板醤 味噌 醤油
酒 オイスターソース 固形貝柱のスープの素 水を加え
素揚げした茄子 もやし 豆腐を加え再び沸騰したら
水溶き片栗粉を加えとろみをつけて出来上がり~

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much




最新の画像もっと見る

コメントを投稿