MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

2013 クリスマスの食卓(テーブルコーディネート)

2013-12-24 07:34:12 | テーブルコーディネート(行事) 室礼

2008年のクリスマス用に縫ったフェルト生地のテーブルセンターを解いて、クリスマスブーツを作りました。暖炉がないのでテレビ台に飾りました。
釣り糸にビーズを所々につけて、ガーラントを作りブーツを通しています。
このガーラント、来年も使います(笑)

テーブルセンターにはチュールレースを置き、ゴールドのボールオーナメントとプレゼントボックスを作って、もみの木と共にディスプレイ
ボックスの飾りはソープで作った白バラとゴールドビーズ&パール

ちょっと渋めのクリスマス柄のランチョンマットに花をあしらった金縁の白プレート、上には白色の皿を重ねました。ゴシック調柄のゴールドのペーパーナプキン、ナプキンリングはゴールド色の雪結晶のオーナメントをリングに見立てて
ゴールドと言うと金ぴか!でまぶしい(爆)落ち着かないと思いがちですが、ちょっとおさえたマットゴールド又はシャンペンゴールドと言うのでしょうか?
使った分量も控えめですので、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

窓際には白系のリースを飾り。。。このスパークリングワインが美味しかった。。
普段あまり飲まないのに、これはぐいぐいいっちゃいました(笑)

テーブルクロスがベージュでしたので、白のチュールレースが目立ちませんでした(泣)

後程お料理の紹介へ

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very much

にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



フードコーディネーター ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿