民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.1952 続・花行脚

2012-06-02 20:58:58 | いなか暮らし
「卯の花の匂う垣根に・・」ホトトギスの声はまだ聞かない・・???聴いたっけ?・・なんか印象薄い
「目に青葉、山ホトトギス・・」・・どちらも5月の風物だ。
カツヲ(鰹)も何だか季節感に乏しくしょっちゅう見ている気がしないでもない。


6月も2日になった・・昨日の写真をUPする・・だから「続」なのだ


ハイ!・・名前はシリマセン・・知ってる方はコメントをどうぞ
モスキート(蚊)の様なか細い草花・・カワユイねぇ~~
モスキートがカワユイ訳ではアリマセン・・ネンノタメ


ンで・・「路傍の花」の代表格・・シオン?ですか?・・
むかしからあったのかそれも知らないが、時々ピンクの花を見かける。
下の花と同じだと思うが、明らかな色の違い・・


この花をUPすると阿蘇の高原を思い出す・・そして・・つい書いてしまう。
アノ草千里一面にこの花が咲くと「雪景色」みたいになる。
誰か写真をUPしてくれぇ~~~!


この花は昨夜UPした同じ写真・・今夜は比較のための再登場である。


コヤツもまた、濃紫の色違い?・・なかなか美しい。
心なしか葉が細い気がせんでもない。


おなじみポポンタの種・・風に乗って飛んでいく・・
風力発電のプロペラみたいなん・・いったい幾つ?・・なぁ~んて・・しょうもない事考えながら・・
否、そんな事も考えないが・・自然の造形美に目が向いた・・ってとこかな

「創造の神さん、今日もありがとう!」・・・・・・・・・・・・・でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.1951 花行脚 | トップ | Day.1953 朝路会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事