民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.6425 続・踏んだり蹴ったり・・・

2024-08-30 17:58:16 | ボケゆく老人の黄昏日記
言葉足らずの「踏んだり蹴ったり殴ったり」。
台風だけじゃありません・・と言う話。
各地に起こる地震被害・それに避けられない台風・・もう一つがどうしようもない「酷暑」。
コレで話は終わりです😅

きょうもほぼ話題無し。
台風で大騒ぎして居るのにこの地では・・今のところ何事もない。

暑さの事を言っても仕方ないが・・今年はとうとう浴衣を着なかった・・かな?。
浴衣は作務衣に比べると幾らか暑いので・・それと「独身男子」にとって
汗をかいた浴衣の処置などは途方に暮れる😂 
もう数日して9月いっぱい位は着れるのかな?・・折角吊るして用意してあるのだから😁

明日の事があるから天気予報が気になるが・・netでピンポイントの検索もできる便利な世の中だ。
何時も書いているがこの歳になると何か用事が一つあるとすごく負担感を感じる。
それは「楽しいであろう」事でも同じ・・考えてみると不安なのだろうね。
いざその時になってみるとその思いは失せる。

 
「今頃ですか?」と言われそうだがコレで終わり・・柔らかく瑞々しいオクラ・・言うまでもなく美味。
冷凍庫を整理していたらお餅が。
「焼きもち餡かけ」にしよう・・中華風にするのにご当地ラーメン一個を使った。
これは「隗より始めよ」ではチト無理かな?😁

南京は一個を使い勝手に合わせてカット・・余分は冷凍庫に。
お餅をね・・フライパンにたっぷりのオリーブオイルで・・チンした南京も。
こんがり焼き目が付くまで・・ラーメンのスープを水で割って塩梅+卸し生姜&酢。
黒枝豆・むきエビを具に餡を作って溶き玉子。
この一皿が今夜のご馳走😂

気楽トンボの仙人もこのところは少し考え込んでいる。
只今現在はモンダイナイ・・この先「ボケたら頼むよ」とも施設に頼んである。
問題は「自失してから入所までの間の数日」・・家族のいる人には何の問題もない事だが・・そこが独居のネック。
鬱陶しい話で読者には面目ないが・・これがこのブログのコアなのです😀 😁 😅

明日が雨でありませんように!・・不信心な仙人も都合の良い時だけ神頼み😂 。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.6424 踏んだり蹴ったり... | トップ | Day6426 8か月めの墓参・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事