民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1787 ギョェ~~!!

2011-12-20 16:17:17 | 蘊蓄ちくちく
燃料計が・・空っぽを指した!・・ギリギリっちゅうのは経験あったが・・これはシドイ!
家から下り坂なので何とかスタンドまで無事辿り着いた。

注意緩慢と言う奴だろうね・・冬用のタイヤ交換に行ったり、変則のお稽古に行ったり
アッチ行ったりコッチ行ったり・・師走とは良く言うが師ならずとも忙しいのがこの季節。
仙人、まだチョットだけ「師」をしているノダ。

前回の「ギョェ~!」はこの春熊本へ行った時。
高速道路で「ムムム?」・・うっかり・・高速道路は確か30km置きぐらいにしか・・GSが無い!。
それは慌てましたよ・・慌ててもどうにもならんのデス・・が・・

何事によらず緩慢な「お年頃
話題に事欠かないが・・これまた性急には出てこない。

明日から急に冷え込むとか・・注意すべきは水道の凍結だ。
冬の支度もしたし・・サンパツ行ったら・・お休み・・
ややこしいね・・あの変則連休・・決まりが有るらしいが今更覚える気もない。

そんな師走の一日でアリマした





ついで記・・
昨日来の北朝鮮の独裁者の死・・
国民の大仰な慟哭の映像・・宣伝画像もしくはゼスチャーである事が見てとれる。
こんな事を言ったら拉致されるかも・・・・否、老人だから「バッサリ!」かも
日本が戦争に負けて、天皇陛下の玉音に泣いた涙とは違う。

主席なり大統領の世襲・・少なくともそんな国じゃなくてよかった。
が・・男一匹「ハシモトくん」にビビりまくっている中央の施政者たち・・
「シッカリせい!」

満面の笑顔でお愛想する議員たち・・
「最後になって騙されちゃいけないから、国会議員擁立の準備だけはシッカリ準備しておく!」
たった今テレビで聞いた「ハシモトくん」のコメントだ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1786 甘味 | トップ | Vol.1788 ふゆぞら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかり! (中龍)
2011-12-21 01:53:10
はしもとくん・・・あたまいいですねえ!

いま大阪に在住・・・このことに良くも悪くも興奮しています。

ガソリンはお気をつけください。
降らずとも雨の用意・・・(笑)
返信する
中龍さん・・・ (仙人)
2011-12-21 21:07:54
・・・ですね

ひとことで右往左往する代議士たち・・
普段いかに何にもしていないかがチョンバレ・・
コノスピード感・・失速せん様にGANBA!
返信する

コメントを投稿

蘊蓄ちくちく」カテゴリの最新記事