民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Vol.1827 ウォッホォ~!

2012-01-29 13:57:57 | 男の手料理
1038 PV  191 IP  5714 位 / 1677841ブログ
順位が出始めてから一喜一憂する仙人である

過去の最上位は6.500なにがしだったが・・末尾とは言え5千番台5.714位は最高位である。
その頃はブログ数140万台であったが・・最早167万と言う驚異的な数・・。
1万位近辺はキット団栗の背比べナノだろう

「他のブロガーはそんな所にこだわって無いんジョ!
「これはこれは天の神さん・・そうデッシャロな




サブイね・・何だか妙に疲れた・・ヤッパ歳だね。
幸いなことに今日は用事が無い・・お昼を作る楽しみにあずかれた

お馴染みの揚げ餅餡かけ・・カチンコチンになった餅はコレに限る。
今日のタネは牡蠣。

粉をまぶした牡蠣はタップリのオイル(フライパン)でコンガリ。
硬くなったお餅もオイルたっぷりのフライパンでジックリ。
餡はお好みだが、水+お出汁・野菜・ナンチャラジャン・塩コショウ・片栗粉・・後はテキトウ
お野菜を炒めてからお水投入しましょうね・・

感想は・・「ンめぇ~」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.1826 西国三十... | トップ | Vol.1828 だるま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事