民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3281 緊急用写真

2016-01-21 22:05:00 | 民謡夜話
お稽古で遅くなったので「緊急用写真」でごまかす。
冬のイメージ・・今冬はホッタラのアトリエ・・たまに入るとサビーの何のって・・
外気温と一緒ダモン

お稽古に出て見ると風邪ひきさんが多い。
インフルエンザも流行っているようでお気を付け下さい
仙人、昨年10月に咳き込んで声帯をやられてからまだ十分には回復していない。
出るには出るがすぐにかすれる・・それまでは「老いてますます絶好調!」であったノニ

何はともあれ民謡三昧の一日は至福である。
毎年恒例の年中行事の内容を考えるが、何といっても員数不足。
かと言って、頭数が揃ってもそれだけではどうにもならんのだが
矢張りチョイとお役に立つには最低でも10年・・・。

〇月先生の銘言「楽しくなくちゃ~民謡じゃない!」
同感であるが、楽しいだけでもねぇ~・・真面目にお稽古するに越したことはない。
「いつか芽も出る花も咲く!」・・どっちかと言えば早い方が良いけどね

仙人はヘッドホン推奨派であるが、イマイチ理解者が少ない。
ちゃちなスピーカーで聞くのと正味耳元で唄ってくれるのとでは格差は大きい。
ま、お好きにどうぞで・・大抵は終わる。
イヤホンも両耳用で上質なモノなら・・許せる

「話しごちゃまぜやな!
「例によって木曜日・・遅くなったので取り急ぎでシツレイイタシマシタ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3280 初雪 | トップ | Day.3282 断捨離累々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事