民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.4261 二年振り・・・

2018-09-27 19:01:00 | 民謡夜話
何が二年振りって・・A-3の印刷が上手く出来ない。
正確にはA-4対応の封筒・・正確なA-3用紙で試した訳では無い。
それでも二枚だけ出来てそれっきり・・イラッとしたまま途中でやめた。
やり方を完全に忘れていると言うのでもない・・2枚は出来たんだから

久し振りに筆ペンを取って見ると・・上手く書けない・・老枯れだ・・キット
ンで宛名をペンにしたが・・昔はもっと上手だったのに・・と・・ガクッ!
メモを取る位しか字を書かないキョウコノゴロ・・
漢字も出にくいので手紙などにもPCのワードを使ってしまう・・書けば脳活に成る事は分かっているのに・・ノニ

今日は終日お稽古の日・・お昼のお稽古中に電話が。
「Kさんがインフルで・・お休みにします」
そうなんや・・タイヘンナンヤ・・経験が無いので何とも言えないが・・大変なんやろ。

ンナ訳でお昼の教室が終わってさっさと帰って来た。
チャウチャウ・・途中で妻の下着を買いに行った。
特にメンドクサと言うのでもなかったが、今夜はベーコンライスでもと思って

掛かったら・・玉葱半分残ってたな・・しおれかけた甘唐も・・
結局いつもの焼き飯になってしまった・・見掛けよりヘルシーだジョ。

残りモンのお肉・・ミニッツステーキに・・片面30秒・・反面1分・・そのまま蓋をして放置。
赤身を「柔らかいねぇ~」と言わせる腕前を自賛

月日の流れが本当に早い。
先日、誰に聞いたか(テレビ)忘れたが・・
月日の流れは・・20歳の時は時速20㎞でゆっくり進み、70になると時速70㎞で進む・・って。
成る程なぁ~って感心した。
世の中にはそう言う表現が出来る人も居るんやなぁ~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Day.4260 足袋型ソックス・・・ | トップ | Day.4262 一段落・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事