民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.5528 春かすむ・・・

2022-03-17 21:35:47 | ボケゆく老人の黄昏日記

「春霞」等の葉とてもロマンチックだが・・昨今は「黄砂がすみ」だ。

・・どこからきているかは・・ね。

どんよりとしたお天気ではあったが・・ビールを買いに・・

帰り道・・「仙人の庭」・・弁天さんの桜の様子を見に行った

この季節・・「三日見ぬ間の桜かな」・・観る気ならウッカリできない「三日」

 

蕾がだいぶフックラと・・「あと何日ですねぇ~」と予測は出来ない

この時期になると雨の日が増えるので、お花見の予測と言うか・・約束はヒジョーニ難しい。

 

牡蠣とイワシを・・フライ用に仕込んだ。

 

バッター液も上手く出来・・普段は苦になる作業も「ルンルン!」

食べるのはしばらく間を置きたいので当面は冷凍に。

美味しいイワシも・・プルンプルンの牡蠣も・・ヒジョーニ楽しみでR

 

 

久し振りにスーパーへ・・玉ねぎとニンジンが買い物メモに・・

いつの間にかフルーツの「衝動買い」・・バナナは少し前から食べたかったんだよな。

今シーズンに一度くらいは「サンふじ」を・・ンで・・なんでイチゴ?

 

ハーフサイズの焼酎は舞鶴の板前と大将への土産。

「沢山買い物するのに何で手土産?」・・ソレはね・・調理にとても手間を掛けて呉れるから。

「良くしておけば良くして呉れる」・・それが仙人のモットーでR

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.5527 急暖?・・・ | トップ | Day.5529 煮込みステーキ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケゆく老人の黄昏日記」カテゴリの最新記事