大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

豊田へ行く前に

2009-07-05 07:52:11 | ガンバ大阪
さて、今日は試合前まで名古屋観光を楽しもうかと思ったけども、午前仕事してから行くことにしました。名古屋グルメを楽しむ時間もなく、名古屋にお金落とせないのが残念ですがね。

ガンバは、ジェジンが欠場、ルーカスが微妙という報道が出ている。となると、これまでメンバーが揃ってしまっているが故に生じていたバランスのズレが、文字通りケガの功名で修正できるかがカギとなる(別にケガしている選手がどうとかの問題ではないので念のため)。シーズン開幕は加地さんのケガの後にそうした修正ができて勝てたのは皮肉だったんだけども・・・

そうするとイマイチフィットしていなかったジェジンに変わって、宇佐美が遠征メンバーに帯同か。でもまあ、序列からすれば播か雅人がスタメンになり、勇人が2列目でスタメンか・・・二人が居ないのは痛くないと言えばウソになるけど、逆にその分スタメンでなかった選手が出ることでチームを活性化させることに賭けるしかないな。播戸が出るとしたら一試合にオフサイド5回がノルマやからねw

一方の名古屋。本職のCBが居ないか・・・でもそういう時に控え選手にしっかり自信つけさせて育ててしまうのがガンバの真骨頂w だけど、吉田や増川が居ないというのは高さぐらいで、マーキングはあんまり関係ないかな?楢崎のコーチングがしっかりしていれば崩すのは簡単ではないように思えるし、向こうも勝ててないから気合は入っているだろうから。

ダヴィの騒動に関しては今は見守るしかないかもしれない(自分たちではどうしようもない部分が大きいだけに)この人の場合は去年もそれがあったわけだから今に始まったわけではないでしょうしね。去年引き抜かれた経験を持つ身とすれば、もし抜かれたらサッカーを再構築するのに時間は掛かるけども、ダヴィ頼みというところから脱却できる機会になるだろう。そして違約金を有効に使えばいいんじゃないでしょうかね。

結局そういう風に考えるようになったのは、あれはどうしようもない不可抗力である以上、それを如何に前向きに考えるかが大事だと思ったわけです。もっとも、ダヴィの場合は出て行くと言われながら結局残った去年の例があるだけに、どうなるかは判らないけども・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。