大阪鋼巴球迷的博客(だあばんがんばあちうみいだぼーくぉ)

熱烈なるガンバ大阪サポの筆者が、世界で最も多くサッカーファン人口を持つ中国にガンバの名前を広めんと日中二ヶ国語で発信する

5月16日(月)のつぶやき

2016-05-17 02:53:57 | Weblog

上港について色々調べて解ったのは、東亜時代から徐根宝が築いた育成組織の土台があるから生え抜き選手を輩出しているものの、習近平政府への点数稼ぎを目論む市政府の圧力で短期間で結果出すべくコンカやエウケソン買ったりもしたと。裏返すと彼らかなり背伸びし過ぎてるんじゃないかね


続き)大物外国人の爆買いに政治的理由がある以上、当然マネーゲーム競争に敗れるであろう幾つかのチームが近い将来経営破綻することになるかもな。基本中超の場合経営苦しいなら売ればいいというスタンスだけど、今年から同一の省以外は移転禁止だし、直轄地なら本市で売却先を探さないと行けない


上港の選手らが泊まってるホテルは…もうあちらではバレてるんだけど他所のチームの試合なんで言わんとこ。え、東京サポのどんちゃん騒ぎ阻止の為かって?いや、ほっといても中国人同士が自分らでどんちゃん騒ぎ出来る環境にはあるw まあ、そのうち目撃証言が出てくることでしょうw


ラプターズの皆さん、お見逸れしましたw 正直言うと、最後の最後でヒート相手にやらかすんじゃないかと思ってたんですがねw


FC東京とアウェーで戦う上海上港の告知画像。東京の夜景を見下ろすコンカ・エウケソン・孫祥。
「兵?城下」は城下に兵が迫るという意味で、映画スターリングラードの中国語題でもあり。
中国の告知画像はいつも凝っててかっこいいですね。 pic.twitter.com/lqd5kzYAEo

民国105年さんがリツイート | 134 RT

上港は多分ギャンの処遇を夏に考えるんだろうけど、その枠でテリーっていう噂があったと思いきやチェルシーから延長オファーか…ただ、ベテランだけに1年契約しかオファーしないという現実を本人どう受け止めるかやな…恒大っていうのは単に中国っていうだけで名前出ただけやと思うけどw


上港の選手らは国安との試合の翌日朝5時にホテル出発して8時半のフライトで昼過ぎ東京着。なかなかの強行軍やな…@


仕事終えて外に出たら大阪はすんごい大雨やった。多分その大雨が東京に行くんだろうけど、そうなると味スタの水はけはどうなるんやろうと


ところで、明日申花サポ味スタ現れるかという可能性については何とも言えないけど、申花からはもう行くなという通達出てるし、水原でもなおさんが退屈そうにされてたからw 多分その通達が効いてるんじゃないかと推測します。まあ、何も無いのが何よりです、というと俺らだけがトバッチリやったw

1 件 リツイートされました

デヴィ夫人『浦和Reds VS アルビレックス新潟 の サッカー観戦』
amba.to/1qmSJeA

民国105年さんがリツイート | 4 RT

上海でああいう地震は…まあないわね


店出たら、先ほどの大雨程ではないにしてもまだ結構降ってた。この雨が明日の朝東京行くわけか。まあ、キックオフ時刻は止んでるだろうし、時間空けばそれなりのピッチコンディションも保てるか


@pika1_19 あ、行かれるんでしたか(^_^;) 広州で会った申花サポ何人かに、水原行きそうな連中は居るのかと訊いたら、多分居るだろうと答えたのに何もなかったというのは、申花から過激派に対して出国制限が掛かってるかもしれないな、とは思いましたが


【2016年度、新加入外国人選手のお知らせ!】
2016-2017シーズンより、サントリーサンゴリアスに新加入する外国人選手が決定しましたのでお知らせいたします!
goo.gl/OJlQWq

#rugbyjp pic.twitter.com/7GlDWtbbjU

民国105年さんがリツイート | 227 RT

ボストンが優勝したら、サミュエルアダムス呑みながら祝勝会したいなっ!

民国105年さんがリツイート | 1 RT

RT それは是非ともセルツファンの人たちとやりたいですね。てか、次いつになるんやろうと(^_^;)


@mnRay20 まずはレブロンズに土つける所からですけどもね…今季はシーズン当初の見立てよりは良くやった方かなと


インドで72歳で高齢出産した女性いるらしいが、どうやって子供育てるんや…ってこと気にしてたら産めないか^^;


そうか、コンカは、"?卡”なのか 苦笑 中超には戻らないと言って去りながらも上港行ってしまうとそうなるわなw その点ムリキは偉いって。上港??高薪,但是穆里奇没?去(上港は高年俸提示したけどムリキは行かなかったって)


"じゃあ、明日のACLでは、君と申花サポは言うまでもなく、他の中超クラブのサポも皆大体アンチ上港なわけか"- "間違いないね" twitter.com/gambaqiumi_224…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。