リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

実際どうなるんでしょうねぇ

2020-04-10 20:23:00 | XSR900
夕べからの雨もあってか今日は朝方からヒンヤリしとりましたなぁ、風も冷たかったし、
昨日一昨日と暖かかったから余計に寒さが染みますねぇ、
明日明後日の週末は空模様イマイチみたいですけど、ウイルス拡散系的には雨降りの方が良いのかな?エアゾルじゃ無かったら関係無い?
そんな心配しなくて良い日が早く来ることを願うばかりですわな~

今週も週末おさんどん考えるとドヨ~ンな気分、スーパー買い出しの危険度でもドヨ~ン、
そんな気分を打ち払っていきましょう!

サクッふわっ ぶりカツ定食(ぶりカツ3枚)!
またまた今週もこれ行ってしまいましたねぇ、ホント美味しいんだよね鰤カツ君、
鮭フライでも無し鰺フライでも無し、なんか独特の食感っすわ、
これが定番になってないのってちょっと信じられん、煮付けや照り焼き定番過ぎてカツにしようと思う人が少なかったのかな?
市場メシとかだとあるかもだよなぁ、
まあ、鰤君は照り焼き超美味しいし白ご飯にベストマッチだからそっちに行く気も分かりますけどね~


今日の午前中、年一健康診断をやってもらってる健診センターから電話来たっすわ、
なんかヤバイ事あったかな~っとドキドキしてたらっすね、
厚労省からのお達しで健診やっちゃダメって事になった模様、まあ色んな会社から健診受けに来るから恐いっちゃ恐いもんね、しょうがない、
一応、5月後半に延ばしてくれたけどそれも出来るかどうか分からんっすわなぁ、
健康なのやら不健康なのやらよく分からんくなってきたね~


さてさて、そろそろ全モータースメ[ツファンですら今シーズンの開催は無理なんじゃね?って思い始めたMotoGPではございますが~
まあ、バーチャルGP第2戦は楽しみっすけどね、
マルケス君は早々に長期契約延長を発表しとりましたけど、契約更新時期を迎えるライダーさん達の来期以降の状況は気になりますよね~
GP未開催だった場合って自動延長になったりする所もあるのかしらん!?

そんな中、スズキさんはリンス君・ミル君との長期契約希望を打ちだした模様ですな~

リンス君はムラが有るとは言え若きエースの風格出て来たしね、ミル君も桑田君ほどじゃ無いけど頭角表しだしてリンス君を喰いかねない存在になって来てましたもんね、
そりゃオプション+2年って契約だし継続して欲しいっすわなぁ、
生え抜き若手を育てるってスズキさんのスタンスはブレてない感じですね、お安く早くってのもあるんでしょうけど(笑

たられば話はアレですけど、今期開催出来てたとしたらリンス君はまた数勝はするでしょうし、マルケス君に競り勝った実績あるしね、周回数間違えたけど(笑
ブリビオさん的にはまだ手放したくない2人でしょうね、マー君で痛い目あったし

ただしスズキさんがGSX-RRを常勝マシンに仕上げて来れないと有能なライダーは他に目移りしちゃうかもだよね、
ドカさんなんかは次世代エースを引き抜きたくて大枚パタパタしてるっぽいし
まあ、スズキさん最大のネックは今回のコロナ騒ぎでの減収・減益に伴う撤退が一番の心配事項ですけどね~
撤退しないよね!?(笑えない


このまま行くと開催中止で一度も走らずに契約満了を迎えそうな気配っすよね~
実際、2021以降のシートってどうなるんすかね?
コロナ騒ぎ無かったとしてもまだ決定が増えてる時期では無いとは思いますけどね、

今現在確定してるのは4年延長のマルケス君(兄)と契約延長発表済のマー君、ワークス入り確定の桑田君、昨シーズン2年契約延長のティト君の4人だけかな?
これにスズキの2人が加わるかですな、

ホンダさんはワークス2席はそのままスライドになりそうですけど、LCRはカルさん引退・ャ旧N引き抜きってお話しが出てるみたいですけどどうなんだろう?KTMさんャ旧Nは手放さそうだし行き先ホンダじゃ邪魔しそう、
カルさんご本人は現役続行じゃ!って言ってるけど前はモトアメリカ行きたい!って言ってた様な?
中上君は何だかんだ言っても安泰なんだろうね、アジア枠では最速だと思うし

ヤマハさんはロッシ史師匠の引退関係でゴロッと内情変わりそう、このまま走らず引退ってのは無しにして欲しいっすけどねぇ、
ホルヘはんの動向も気になるわな、上手くするとロッシ・ロレンソのヤマハコンビ復活の可能性あるけど可能性は高くないっすかね、
モジャ君もパッとしないけど遅い訳じゃ無いし、ロッシ史師匠引退の入れ替えでルカ君上がって来る可能性も無きにしも非ず、それはもう少し先ですかね?
サーキットCEOは辞めてSICに専任するラズランさん的にはSIC子飼いの若手をご所望みたいですけどね、そりゃワークスのお下がりオジサンズは嫌ですわな、桑田君取られちゃったし、

もっとバタバタする感じかと思ってたんだけど意外と流動的なのはベテラン勢の引退絡みしかないかもだな~
KTMさんは有望な若手が出て来てたらャ旧N以外ガッツリ入れ替えそうな気もしないことないけど引き抜かれたらどうすんだろうか?若手だけじゃ開発途上のマシンは厳しいねぇ

アプリリアさんはイアン君の謹慎が来期途中で切れるけどお兄ちゃんの動向が難しそうだねぇ、何だかんだでベテラン勢の一角だし、
お兄ちゃん抜けるとしたらイアン君には残って貰いたい所だわなぁ、素行悪いけど(笑
来期はワークス体制でって言ってたけど今現在の伊国の状況見ると余裕無さそうな気もするし

同様にドカさんはドヴィさんの動向如何によってはガチャガチャするかもな~
ミラー君は元々ワークスシート狙い続けてたし、ペト君は昨年後半失速で信頼失ってる感じだよね、3番手目指すとか言っちゃってるし・・

若手も走る機会を逃して実力見せつけられずに歯噛みしてるんだろうねぇ、
そういう意味ではオールドルーキーだったザルコ君が一番イライラしてるかもだわなぁ、
チームとイマイチ上手くいってないってお噂もチラホラ聞こえてるし、残り賞味期限が短いだけに早く結果出して見せつけないとだよねぇ、じゃないと次は無さそう

何にしても僕たち以上にライダーさん達全員、早く晴れ晴れとした気分で走り出したい所でしょうなぁ、
無観客レースはTV越しで見てても盛り上がらなそうだから、早いところCOVID-19君には退場して貰わないとだね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 供給再開してよね~ | トップ | 散財!っと言う程では・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事