リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ん~どうなるんですかねぇ?

2020-12-07 20:28:00 | XSR900
おさんどん大会明けは好天スタートになりましたな~、朝夕超寒いけど、
流石にもう冬の気候ですよねぇ、お布団真冬モードに切り替えないと危険な気配、
今年は下手に風邪引いてゴホゴホ言うのも憚られますから気を付けないとですよねぇ、他人が寄ってこなくなるからそれはそれでラッキーな気もするけど、
免疫弱って感染リスク上がるのはヤバイですわな・・・

コロナ・インフルと危険度マックスな今冬にも負けず!ホントに来年オリンピックやって大丈夫か!?との不安にも負けない!そろそろ景気も回復して欲しいよね~

大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
ホント心が疲弊してくると南蛮君に頼っちゃってるきらいがありますよねぇ、
やっぱし背徳感が心の目を背けてくれるのが効くのかなぁ(笑
今日の鶏さんいつもにも増して大きかったんで背徳感マックスで最高っすね!
流石にここまで大きいとご飯配分が難しいレベル、
出来るだけバランス良く食べきりたいんで調整必須ですな~
僕は一品ずつ食べとか絶対やらないっす!あれは日本の食卓的には邪道中の邪道!っと勝手に思ってるんでね~


はやぶさ2が無事帰還したり神津島が星空保護区に認定されたり、何かと夜空ノムコウなニュースが多い今日この頃っすねぇ、
あんまし星が見えない都心部住まいの身としては偶には満天の星も眺めてみたいっすわな~
このところそんな機会もほぼ無い感じなんすけどね、
光の速さで何万年もかかる向こう側で光った光だと思うと感動しますよねぇ、単純に美しすぎて感動するのかもですけどね、


さて本題、ホンダさん毎年やってた新シーズンのレース活動参戦体勢発表会、今年はオンラインで実施なんだそうですなぁ、
発表は12月10日の18時からな模様、
各チーム共にその辺りは苦慮してる事でしょうねぇ、
でもオンラインでやってくれれば全世界同時に情報得られるってのは強ち悪い事だけでは無いっすよね、普通リアルタイムなのは関係者とプレスだけだもんね、
どっちにしろ最終的には各メーカーさんのホームページで掲載されるだろうし、


盛り沈みっぱなしの全日本は気にならん(笑)けどMotoGPやWSBKは来期どうなるんすかね、色々不確定要因多くてドキドキですわな、
MotoGPは特に色々あって楽しみやら心配やら、

ホンダさんといえばマルケス君の3度目の手術実施からの手術部位で感染症発覚って事で来春の開幕には間に合わない可能性が高まって来てブラドル君がまた忙しくなりそうな感じっすなぁ、
就職浪人中のドヴィさんに声かけるのは無さそうよねぇ、
それでも来期のMootGPホンダには結構明るい話題も多いですよね、

表彰台には及ばなかったけど中上君の覚醒、安定感

来期は最新マシンも手に入れて確実に表彰台争いに参加して来そうな予感、
久々に最高峰での君が代聞けると最高なんですけどねぇ、

アレマル君は来季LCRへ移籍ですけどこんな早い段階で慣れてくるとは思いませんでしたわな、

雨のフランスは別としてもドライレースでも表彰台乗るとは誰も思って無かったっすわな、
本人が一番驚いてるかも(笑

最終戦ャ泣eィマオではテストで乗ってて地の利はあったとは言え、

ブラドル君まで7位フィニッシュ、これも明るい話題の一つですわな、
ただマルケス君の回復が遅れた場合に代役参戦する羽目になると思いますけど、解禁されるであろう2022RC-Vテストとの両立でスゴイ忙しくなっちゃうっすかねぇ・・・

ホンダさんにとっては久々の未勝利のシーズン、未勝利の年って1981年辺りまで遡るのかな?フレディ師匠デビュー年は未勝利よね?
でもある意味エースに頼らなくてもある程度の結果を残す可能性が見えた1年でしたわな、
中上君に最新マシン渡してればなぁと後悔してただろうねぇ、
ャ旧NがRC-Vに適応出来るかは未知数だけどね、ク●マシンじゃ無いのが今年証明されちゃったし(笑

本来ホンダの対抗馬になってたはずなドカさん、
来季はちょっと不確定要素多すぎでどうなるか見当も付かない感じっすよね、
ランキング4位でシーズンを終えたドヴィさんは就職浪人、ペト君はKTM移籍でウッキウキ(笑
後釜に座ったエースはミラー君、

最終盤のモジャ君とのバトルは見物でしたけどねぇ、
安定感に難アリなのは引き続きよね、

相方のペッコ君もねぇ、

怪我やマシントラブルなんかの不運も手伝って鳴かず飛ばず感がねぇ、
前半戦には速さ見せる事もあったから勿体ない感じですわな、

ドカさん的にはライダー層一新を狙ったと思われますけど新人3人マルティン君、ルカ君、バスティアニーニ君は未知数っすからなぁ、
Moto2ランキング1位・2位・5位を揃えたのは力強いけどね、

スズキさんは結構前向きにスタート出来るシーズンですわなぁ、
なんと言ってもチャンピオン・ミル君、

優勝回数1回で王者って事は裏を返せば超高値安定株って事ですからね、
来期も間違い無くトップ争いに絡んできますわなぁ、

僕の一押しリンス君も前半戦の怪我が無ければねぇ、

下手すりゃスズキ・ワン・ツーなんて快挙も無いお話しでは無かったっすからなぁ、
やっぱし予選の改善と怪我を伴った転唐セけには注意っすね、

そんでもってチームスャ塔Tーにモンエナさんが手を上げたし、順風満帆な印象のチーム模様っすけど、スズキさんには一つだけ心配事が~

チャンピオン争いに絡んだ場合、ブリビオさんの心臓が保つのかどうか(笑

たぶん何だかんだと上位に食い込んで来るのが予想されるのはKTMさんですわなぁ、
エンジン開発ズルしてOK出てるしね(笑
ミスターブロンズメダルのャ旧Nはホンダに取られちゃったけど、ラノベイラ君はやっぱし表彰台に絡む走りを見せてくるんだろうねぇ、

テスト制限付で今期の様な事は出来ないでしょうけど、優勝経験者パワーはありますよね、
チームの地元レッドブルリンクでは引き続き速さを見せそう、ャ泣gガル・ャ泣eィマンが暫定カレンダーにないのが残念な所、

ドカワークスから移籍のペト君はどうなるんすかねぇ?

正直な所、活躍してる姿が思い浮かばん・・・ザルコ君と似た気配あるよね・・・
最近の移籍早く決まってラッキー!ジジさんクビにしてくれてありがとう!みたいな言動で良い人イメージ崩れて来てるしねぇ、

いずれにせよ上位4社には追いついて来てるのは間違い無い、
熟成進めばRC16も無視出来ない存在になりつつあるのは確実ですわな~
惜しむらくは新人ビンダー君、レクオナ君がイマイチ安定感に欠ける点ですかねぇ、

まだシートが固まらないアプリリアさんは置いといて(笑
久々最高峰米国人の可能性あったキング御一家じゃ無いロバーツ君には断られちゃってるしねぇ

問題なのはヤマハさんですわなぁ、ヤマハ乗りとしては遺憾の意を示したいところ、
流石に衰えが隠せないロッシ史師匠と新進気鋭の桑田君の入れ替えに成功した所までは悪い雰囲気じゃ無かったんだけどなぁ、
毎回誰かは調子良いからバイク的に完敗な訳じゃ無さそうなんだけどねぇ、

後半戦絶好調だったモジャ君には、

「ファクトリースペック?、あっ大丈夫っす・・」って言われちゃうしねぇ・・・

↓この頃には

よもや「何が何だか分からないブラザーズ」結成になるとはついぞ知らず・・・
調子良い時は良いけど悪いときの原因分からずってのは致命的な感じですわなぁ・・・
スズキさんが直4で成功してるから言い訳出来んしねぇ・・・

リンさん・鷲見さんには受難の年が続きそうな予感しかない・・・
真面目な話しみんなでお祓い行った方が良い気がする・・・
マー君は明治神宮から秋葉原へのコースが必須なのでは・・・

個人的にはホンダvsドカvsスズキvsスズキのガチンコ勝負が観たい所っすが、中々予想した通りに行かないのがレースの世界っすわなぁ、
まだコロナ禍終息した訳じゃ無いし春に開幕出来るかどうかも確定じゃ無いしね、

今期みたいに過密スケジュールでの開催はまとめるの大変なんで勘弁(笑
一戦一戦を噛みしめるのには中2週間で月2戦くらいが程良い感じですかねぇ?
ャCント争いはどこでマルケス君が戻ってこられるかに懸かってそうですけど、他ライダーさんも手ぐすね引いて待ってる感じなんだろうね~
今から開幕楽しみで楽しみで!
他に楽しみあんまし無いもんで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっ!欲しい・・か?(笑 | トップ | やっぱ格好良いですな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事