リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

運用出来るんだろうか?

2020-04-17 20:22:00 | XSR900
昨夜の雨は上がりましたけど今日も下り坂みたいですなぁ、明日は大荒れになりそうな予報出てましたわ、
週末雨降りだと外に出る陽と減って危険度は多少抑制されると思うけど、その分ママチャリお買い物が厳しくなるのよね~
まあ多少濡れるくらいは感染するより全然マシですけどね~

またまた迫り来る週末おさんどんの恐浮ノも負けず!スーパー内での感染リスクの高さにも負け無い!強い防疫力作り!
全身防護服着るような羽目にはなりませんように!

香味唐揚げ定食!with豚汁!
やっぱし唐揚げ食べないと週末は乗り切れませんわなぁ、終末だったらもっと乗り切れん(笑
気分だけでも明るくしなきゃの時は唐揚げが一番ね!
レモン搾ってお醤油一垂らし、香辛料全かけ&七味パラパラ、もうね鶏油とお醤油のハーモニーもあって脳内麻薬ドバドバ(笑
ここだけでも幸せ気分になっとかないとだね~


とうとう緊急事態宣言が全国へ広がって来ちゃってますねぇ、岩手県以外は感染者出ちゃってるしね、ってかなんで最初から全国にしてなかったのか不思議、
何で岩手県は感染者出て無いんだろうか!?検査してないだけ?
まあ、首都圏で出始めたら地方に避難して飛び火状況作り出す上級国民多くなるのは予想されては居ましたわなぁ・・・
伊スメ[ツ紙を安部さんの顔写真が飾るなんて珍事も起きちゃったっすわな(笑えない

それにしても新型コロナウイルスCOVID-19君のモータースメ[ツ他スメ[ツ関連への影響は甚大っすよね~
どうしても試合観戦は不特定多数が密集する事になるから致し方無い所ですな、
MotoGP2020シーズンの開幕がいつになるか分からない状況なだけじゃなくて、各国・各企業の業績にも暗い影をさしちゃってますよねぇ、

こうなると再開できる状況になってもスャ塔Tー企業からの資金が停滞してしまいそうな感じも無きにしも非ず、
特に欧州企業は業績悪化待ったなしな雰囲気ですもんねぇ、既にリーマンショック以上の不況って言い始めてるメディアもありますわな、

2020年仕様の凍結もとうとう正式発表になってコンセッション対象チーム以外は事実上21シーズン終わりまでエンジン・エアロパッケージ仕様はそのまんま、
開発したくても出来ないメーカーさんも有るから公平にってお話しは分かりますけどね、
KTM・アプリリアは実質2年分の開発を進められる可能性を持ちましたね、

そんな中、ドカのジジさん、「コストカットするならバイクは1人1台で」なんて提案を出してきましたね~
メレガッリさんからは否定されたみたいっすけど

今現在各ライダー2台で運用してますけど、1台にした場合のコストは半減はしないだろうけど随分浮きそうな気もしますわなぁ、
予備部品も半分で良いし2台セットアップする為のノベ人件費も削れそう、
サテライトチームは財政的には楽にはなりそうですわな、

でも2台無いとレースウイーク入ると厳しそうですね~
2パターンのセットアップしておいてFP中に比較検討するとか出来なくなるし、転唐ニかで走れなくなると時間内に本番セットアップも出来なくなっちゃうよね、
決勝日のウオームアップで転けたりしたらさあ大変!

まあ予備バイクが無ければそれなりに走らせるんでしょうけどね~
去年のホルヘはんみたいに「転けるの恐いよ~」になるとつまらなさそうだわなぁ、
アグレッシブ系ライダーさんが萎縮しないか心配だよね~
シーズン中もシャーシを少しずつアップデートさせてるワークスはあんまし関係無いかもだけど

ジジさんはその分1日2レースは反対!って言ってますね、
そりゃ1台で2レースだと2レース目に出走出来ないライダー多そうだもんなぁ、
SBKと違ってニューマチックバルブやシームレスミッション使ってるプロトタイプなMotoGPだと下手すると2レース目は台数半分とかになりかねないよね、デスモドロミックなドカさんはOK?

1台運用だとこれも観れなくなっちゃうんすよね~

フラッグ トゥ フラッグでの曲乗り換えは悪天候時の見せ場でもありますよね、
マルケス君の八艘飛びはまた観たいっすよね
途中から雨降って来たらMotoGPでもタイヤ交換になるのかな?中断?ヨシムラ並みのピット練習必須になるかも!

まあ、コロナ騒ぎで経済戻るまでの経過措置ってお話しなんでしょうけどね、
リーマンショックの後にも色々コストカット作戦打ちだしてたし、
オープンエントリーもCRTも成功してたとは言いがたいけど、出走台数的にはある程度確保は出来ましたわな、出走16台まで減ってたもんねぇ、

再開後に資金の無いサテライトチームのエントリー辞退が続かないとよいですなぁ、
アヴィンティアとか大丈夫かな?ライダー2人お金持ち体勢から1人お金持ち体勢に落ちたし、
プラマックさんはスャ塔Tー強いけどイタリア企業だからねぇ、
出光もHRCもついてるLCRは大丈夫かな、

ってか、ホンダ・ヤマハ・スズキだって業績相当落ちてるだろうしレース活動に投資してる場合じゃ無いって雰囲気も無きにしも非ず、
特にスズキさんは主戦場のインドとかで経済滞ってそうだし、また撤退しちゃうかも・・・・
ホンダさんも二輪車は好調だけど四輪車の方は利益出ない軽自動車とミニバンしか売れてない所に今回の余波で工場停止とかっすもんなぁ、

モータースメ[ツは景気に左右されちゃうから厳しい所だねぇ・・・
景気良い時ってF1とかWGPとかスゴい人気あったよね、やっぱ余裕のなせる技なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとどうなるんですかね? | トップ | これはちょっと良いね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事