リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

お~やっぱし格好良いかも!

2019-02-02 18:00:00 | XSR900
さあ、週末到来でございますが~、今週も色々忙しいねぇ
午前中にお風呂聡怩マませてお昼ご飯の用意、
その後は何とか床屋さんまで行って来ましたわ、月に一度のお楽しみ和尚さんモードっすな、
短髪だと毎日楽なんだけど伸びるの早くてねぇ、

その分明日は大変ですけど、週休2日なら比較的余裕はありますわな~
今日は夕御飯も揚げ物シリーズで手抜きしましたけどね(;^_^A


さてさて、昨日から始まってるMotoGPセパンシェイクダウンテスト、来週のオフィシャルテストの結果が非常に気になっておりますが~

auto sport webさんで先日の2018年型YAMAHA YZR-M1に続いて今度は2018年型HONDA RC213Vの詳細写真がアップされとりましたな!

正直な所、現行RC-Vの全体的な雰囲気はあんまし好きじゃ無いんですけどね、口開きっぱなしのマンボウみたいで、
WGPから抜け出せないオッサンはスッコンデロ!ってお話しなんでしょうけどねど、
はい、スッコンデます(笑

やっぱし2018シーズンで見るとマルケス君とダニ君のカウル形状差ってのは面白かったですね、
マルケス君は↓お髭さん、

 
ダニ君は↓控えめ、

乗り方の違いやライダーの好みの問題なんでしょうけど、同じバイクでここまで形状違うとストレート以外でも挙動が変わりそうですよね、
身体が小さく軽いダニ君だとダウンフォースが欲しそうな気がするけど、それだけじゃ無いんでしょうね~
市販車に羽根付けても全然意味無いと思うけどね、ねっカワサキさん、アプリリアさん、ドカさん(笑

以前からそうですけどホンダさんのレーシングマシンは他社と比べると製品としての完成度が高い気がしますよね、
ハンドル周りなんかみると~

M1やDesmosediciと比べるとゴチャり感が薄い気がしますな、
市販車ですって言われたら納得しちゃいそうな勢い、ボタンがカラフルで市販車っぽくは無いけどね、

やっぱし個人的にはこの辺りの風景が好きですなぁ、

もうちょっとゴチャってた方がプロトタイプっぽいとも思いますけど、サイドに付いてる補機類も製品版っぽい感じ
オイルパンからラジエーターステー(?)が伸びてたり、プロト感は色々あるけど

もう何が何やら分からないのがたまりませんねぇ(笑

フレームで見えなくなってる所為かV4のごちゃごちゃさはあんまし見て取れませんな、
整備する人達は大変なんだろうねぇ、毎回レース毎にバラすのってどのくらいかかるんだろう?
まあNR500(0X)と比べたら全然整備性は高いとは思いますけどね(笑

M1もそうでしたけど、職人撃チてのはこのことですわな、

チタン製エビ管エキパイはホント美しいですよね、
市販車でこんなん付けたらいくらになるんですかね!?
たぶんAGUSTA F4くらいのお値段になるんだろうなぁ、あの値付けも納得ですね(笑

つい二ヶ月前まで走ってたプロトタイプマシンの詳細写真が見られるってぇのは良い時代になったもんですね~
メーカーさんも精力的に情報発信してくれるしね、
そんなの無かった時代のマシンはRACERS頼りだったんですけどね、休刊が悔やまれますなぁ

古いマシンを綺麗に写真撮影出来るレベルまでもってくるのってスゴいお金かかるらしいですからね~
せめて毎年こうやって写真残してくれると後世で助かるかもですわな、
DesmosediciはGP19の広報写真だしちゃったから、次はGSX-RRですかね!?
RC16とRS-GPは要らないかな(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねっ!気になるでしょ! | トップ | ありゃ、こりゃ予想外! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事