リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

イタリアGP予選2日目

2021-05-30 18:05:00 | レースまとめ
なんとかなんとか今週も週末乗り切りました~
暑さもあってかいつも以上に疲れてヘトヘトでございますわなぁ・・・
寒い時期は水仕事辛いし、暑い時期は身体動かす作業がキツイ、痛し痒しな感じですよねぇ
その辺りはバイクツーリングに似てるかも、ホントに快適なのは年に数回、正味1ヶ月も無いですからなぁ、

取りあえず毎日の通勤、週末お買い物で二輪車(自転車)に乗ってストレス解消は多少出来てますかねぇ、
自転車趣味にしてた時からは随分と筋力落ちちゃってますからあちこち筋肉痛出てますけどね(笑
歩くのと自転車漕ぐのって全然違う筋肉使うのよねぇ、
一ヶ月くらい続けたら元には戻らないにしても自転車筋は育ってくれるかな?
あんまし太もも太くなるとスーツが着れなくなっちゃうから困りものではありますが、


さてさて、今週末のもう一つのお楽しみ、MotoGP2021第6戦イタリアGPでございますが~
今宵開催の決勝レース観戦は勿論疲れ果てて寝ちゃうんで明日帰宅後以降っすねぇ
そう言えば来週は連続でカタルーニャGPでしたわな、早めにまとめ観戦しておかないと余計キツくなるなぁ(笑

っと言うことで昨日のFP3-Q2の結果を追っかけておきましょうかね、
まずはQ2直行をかけたFP3

お~引き続きでペッコ君がトップタイムっすねぇ、コースレコードだそうな、

無観客とは言え地元だし初優勝狙ってるんだろうなぁ、
ホント、ドカ祭りになるかと思ったんだけどタイム差無しでヤマハもスズキも新シャーシ投入のKTMも続けてますね、ホンダは・・・
桑田君はFP通して調子良さそうっすが~

マー君は転けちゃったみたいね、嫌な予感が・・・

Q1/2振分はどうなったかFP1-FP3の総合順位は!

みなさんタイムアップしたFP3の通りな順位っすねぇ、
やっぱし全体的にはドカさん強そうな雰囲気っすけどねぇ
スズキの二人は無事Q2直行、ビンダー君も調子良さそうね、
転けたマー君はQ1スタートになっちゃいましたなぁ、
ホンダはャ旧NのみQ2直行か~

本戦の行方的には結構重要なFP4も観ておきましょうかね、

ペッコ君も調子良さそうですけど桑田君が安定してますよね~
こりゃ決勝も結構悪くない勝負しそうな予感、分からんけどね、

Q2進出は誰でしょうか~予選Q1

お~マルケス君がQ2進出しましたねぇ、まだまだ完全復調にはほど遠そうな雰囲気ですけどここで走れちゃうのは化け物なのは間違い無い、
ここまで目立つところ無しな病み上がりお兄ちゃんガロ、頑張ってQ2進出っすな、

結構重要なグリッドはどうなった!予選Q2

お~並み居るドカ勢をおさえて桑田君がメ[ルャWション!

最高速で劣るここでのメ[ルは中々調子良さそうな感じだねぇ、マー君の影は薄くなるばかりか(笑
ペッコ君、ザルコ君の一列目は予測できましたけど、

お兄ちゃんガロ4番手まで上がって2列目スタートは大したもんすな、
決勝レースでも中盤まではトップグループに着いて行けてるしホントに自信つけてそう
ホンダ勢は引き続き厳しそう・・・

っと言うことで予選2日間のタイム順も見ておきましょうかね~

トータルでも桑田君強しなんすな、こりゃスタートさえ決まれば良い勝負できそう
ホームストレートでは離されるんだろうけどね・・・
KTM勢がどの辺り走るかも気になりますね~
ザルコ君もたぶん良い所走りそうっすわな、

それにしてもドカさんのホールショットデバイスはエグい感じだよねぇ、
立ち上がりでのアンチスクワットで車高の低さが凄いね、
個人的には全面禁止でライダー勝負にして欲しい所なんすけどね~

今期はBSダイジェスト放送はG+解説のままの編集版になっててヒカルン節がBSでも聞けるかと思ってましたけど解説陣の入れ替えがあったみたいっすね、王子や原田御大の登場が多いみたい
今回のイタリアGPは原田御大2回目、次のカタルーニャGPは辻本っちゃん、今の予定では第8戦のドイツGPまでヒカルン節はおあづけみたいですわな、
落ち着いて気分良くみられるのは良かったわ(笑
ヒカルンはフリートークだと面白いオッチャンなんだけどねぇ、解説は脱線が・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGP予選1日目 | トップ | 終わらせはせぬ!(笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事