リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

冬装備第2弾!!

2021-11-15 20:26:00 | 自転車
おさんどん大会明けは引き続きの好天スタートでございますが~
今朝方冷え込みましたねぇ、夜の内に開けた鰍ッ布団から飛び出た腕が冷たくなってて目が覚めましたわ~
コレが恐いんですよねぇ、腰がお布団から出てて冷えたりしたらまた悪夢がやってくるっす~
毎朝々々椎間板ヘルニア悪化の恐浮ノ苛まれるのはホント嫌ですわなぁ・・・

朝夕冷え込みからの日中気温上昇にも負けず!寒いなら寒いで一日中寒い方が楽ね!
流石に汗かく量が減るから寒い冬は嫌いじゃないのよねぇ、それでも汗かいてるけど(笑

香味唐揚げ定食!withきんぴらさん!
今週は命の水唐揚げさんスタートでございます~
やっぱし唐揚げは元気出ますねぇ、ガブッと行ってジュワッと鶏油、そんでご飯でかき混む!もう最強ですね~
熱々鶏油で口の中火傷する所までが唐揚げセットよね(笑
唐揚げ食べるとなんかニコニコしちゃうのが不思議だよな~
食べ過ぎても胸焼けしないのもありがたいっす(笑


ちょこっと閑話、
今日うちの会社の真裏でガス管の入れ換え埋設工事やってたんすな、
そんで舗装面剥がし・土砂撤去にユンボ君が大活躍、

ユンボ君って男のロマンよね~
軽自動車並みのサイズ感で腕を器用に使ってパワフルに動いてるの見てるとロボロボ感あって最高っすな!
ユンボ君みてると「ガンダムってホントに出来るんじゃね!?」って思っちゃうのは僕がオッサンだから(笑
エイリアン2のパワーローダーくらいならマジで出来そうよね、
ユンボの免許取ろうかなぁ~、技能研修とか要るんだよね!?
たしかバイク免許でお世話になった教習所でもやってた気がするわ~
まあ、流石に時間割いて取りには行かないけどね(笑


さてさて、昨夜開催のMotoGP2021最終戦、第18戦バレンシアGPでございますが~
BS組の僕は今晩深夜帯放送待ち、まとめ観戦は明日帰宅後以降ですねぇ、
ロッシ史師匠の引退セレモニーとか新人王戦の行方とか気になることはありますけど、現在情報シャットアウト中、我慢!我慢!


こちらはもうじき我慢出来ない季節がやってくるのに早めの備え!
毎日のMTBママチャリ通勤の防寒対策第二段が着弾致しました~!
先日の防寒レインスーツより更に寒くなった時期に向けての備えっす、

イージス360゜リフレクト透湿防水防寒ジャケット WM3638 マットブラック
これまたワークマン・イージスに頼ってしまいましたぁ、ここに来て我が家のワークマン比率が急速アップ中!(笑
お値段以上!♪ワークマン!♫だしね~
サイズはスーツの上から着る事考えて3Lにしておいた、丁度良さそう、

先着の防寒レインジャケットPERFECTと比べると耐水性とは少し落ちる、

それでも耐水圧10000mmで透湿度8000g/m2・24hなら充分な感じっすわな、
通勤だけでそれほど長時間着続ける訳じゃないし、寒さがしのげて雨も大丈夫ならOK
イージスシリーズは着丈・後丈が長めなのが助かりますわな、

これは通勤着として考えると若干カジュアル気味ですけど、それを上回るメリットあり、

再帰性反射プリントがかなり広い面に敷き詰められてるっすな、
カメラのフラッシュを反射してこれだけ発光しますから冬場の夜間、真っ暗な車道でも安全性高そうだね~
しかも背中はストレッチ素材みたいで自転車乗る時は楽そうっすわな、

内側は結構厚手の中綿入りとフリース素材の組合せ、

かなり防寒性能・保温性能も高そうで厳冬期でも乗り切れそうな勢いだね、
軽運動を伴う自転車通勤だから気温によっては下手すると温かすぎになる可能性もあるけどね~

手首の部分は二重袖になってるっすな、

親指を引っ鰍ッられる穴もあるし、手首から進入する冷たい風も防げますねぇ、
防寒グローブしてればそこは防げそうではありますけど、

これインナープロテクタ着ければバイクでも使えそうな感じだわなぁ、素材はそれほど厚くないから転けたら一発で穴開くと思うけど、
一応袖部にバタ付き防止の留めホックも付いてるしかなりバイクを意識してそうな造り、
僕はプロテクター無しのバイクウエアは絶対イヤですけどね~<事故経験者談

先着の秋春用防寒レインジャケットとこれで取りあえずは今年の冬は乗り切れそう、
今後もワークマンさんの利用が増えそうな予感ですけど、ワークマンの問題点は在庫量と配送時間の長さですわなぁ、
発注から出荷までがだいたい1週間くらいですかね?
Am●zonとかに慣れてるとちょっと不便な感じよねぇ、
人気のモデル・サイズはすぐに在庫切れになっちゃうし、特に季節物は入荷したらすぐ発注しないと無くなっちゃうのがねぇ

近くに店舗があれば一番なんですけどねぇ、
家の近所だと錦糸町かソラマチだけど「女子」だし、南砂の「プラス」も品揃え偏ってそう、そもそも買いに行く時間がねぇ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンシアGP予選2日目 | トップ | ほんとに欲しいのは~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事