座骨神経痛君もだいぶ良くなって杖をついてケッコウ早く歩く事が出来る様にはなって参りましたが~
あんまり歩き回ると足首に痛みが溜まるんで休日はゴロゴロ大会・・
まあ、それだけだとストレス溜まるんでチョコットだけチマチマ~
ハングオンレーサー1号車君を少しだけイメチェン!
フロントフォークを元のブルーアルマイト仕様に戻してみました~(^_^)
ってもネジ部を舐めちゃったクランプ部はシルバーのままですが
もちろん同じGPM製なんでジャストフィットします~
今回の交換に併せてグリスも交換!
今まではTAMIYAさんのフリクションダンパーグリスのミディアムかハードを使ってたんですけど、今回はソフトにしてみました~(違いはイマイチ分かりませんが
それともう一点↓
あまり知られてないかもしれませんが、GPMさんのフロントフォークもノーマルと同じでフォークエンド部を取り外す事ができます~
インナーパイプにガムテープとか貼って保護してからペンチで押さえて、フォークエンドを捻ると簡単に取り外せます。
ちなみにネジ径は純正オイルダンパーと同じだったりします~
今回はこのネジ部に0.3mmのシムを3枚入れてフォーク全長を0.9mm延ばしてみました~
コーナーリング時のアンダーカウルのクリアランスを少しでも稼ごうって算段
もちろん微妙に伸びてるだけなんで、どんだけ効果があるかは?ですが(^0^
あんまり歩き回ると足首に痛みが溜まるんで休日はゴロゴロ大会・・
まあ、それだけだとストレス溜まるんでチョコットだけチマチマ~
ハングオンレーサー1号車君を少しだけイメチェン!
フロントフォークを元のブルーアルマイト仕様に戻してみました~(^_^)
ってもネジ部を舐めちゃったクランプ部はシルバーのままですが
もちろん同じGPM製なんでジャストフィットします~
今回の交換に併せてグリスも交換!
今まではTAMIYAさんのフリクションダンパーグリスのミディアムかハードを使ってたんですけど、今回はソフトにしてみました~(違いはイマイチ分かりませんが
それともう一点↓
あまり知られてないかもしれませんが、GPMさんのフロントフォークもノーマルと同じでフォークエンド部を取り外す事ができます~
インナーパイプにガムテープとか貼って保護してからペンチで押さえて、フォークエンドを捻ると簡単に取り外せます。
ちなみにネジ径は純正オイルダンパーと同じだったりします~
今回はこのネジ部に0.3mmのシムを3枚入れてフォーク全長を0.9mm延ばしてみました~
コーナーリング時のアンダーカウルのクリアランスを少しでも稼ごうって算段
もちろん微妙に伸びてるだけなんで、どんだけ効果があるかは?ですが(^0^
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