今日も引き続きで不安定な空模様&ムッシムシでございましたなぁ、
気温はピーク時ほど上がらなくなっては来てますけど何だか梅雨時みたいな蒸し暑さ、汗かきには引き続き厳しい季節な感じよね~
身体的には代謝が良いって悪い事じゃ無さそうですけど、見た目的に汗ダラダラってのはあんまし良い感じでは無いですよね、お仕事中はスゴい頑張って働いてる風だけど(笑
全くもって頑張ってない毎日にも負けず!どうせ頑張っても報われないし~って憤慨もせず!広い心を持ちましょう!
広い広い印旛沼くらいの心で!<せめて霞ヶ浦くらい欲しい(笑
ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!
ありゃ!?今週は既にタルタル分補給済みだった気がするんだけど?ご飯も白いし!?
もうね、何にも考えずに選ぶとこうなるんですよねぇ、前は五穀米がデフォだったんだけど今は白飯デフォなのよね、
何だか今週ずっと頭使ってる所為か夕方になるとボーッとして来ちゃうのよねぇ、
気が付くとお店でタブレットでャ`ャ`してるんだわな、
まあ美味しいから全然大丈夫なんですけどね(笑
何か某モータースメ[ツ系ニュースサイトで「ホンダがこのまま表彰台無しだと優遇措置適用に対象に」とか書かれてて話題になってますけど~
これ書いた記者さんって公式レギュレーション読んで無いのかな?
「2013年以降に参戦したメーカー」ってしばりがあるんだからホンダもヤマハもドカも対象外よね、今年は特例で除外はあっても適用は無いってお話しだったけど関係ないよね、
3週間も間あくとネタ切れ感が半端ないねぇ(笑
さてさて、この所各バイク系ニュースサイトを賑わせてるヤツ!こっちは間違い無い!
3気筒ネオクラシック乗りとしては見過ごせないヤツのプロトタイプが発表されてましたね~
国内三気筒って言われると古くはマッハシリーズ、GTシリーズ、XS/GX、現行MT/XSRくらいですけど欧州ではちょいちょい出て来ますよね、
欧州産の古いのっていうとラベルダを思い出しますね、現行だとトラさんトリプル系、アグスタF3系とかかな
TRIUMPH TRIDENT
お~真っ白で良く分からないけど何だか格好良さげだぞ~!
トライアンフの3気筒って言われるとデイトナかストリートトリプル、クラシックって言われると2気筒のストラクストンやボンネビル、
なんでその中間が無いのかなとは思ってましたわな、
昔の4st3気筒は4気筒ほど回らず2気筒ほど効率も良くない鼓動感も無いって感じでどっち付かずだった印象でしたけど、今の3気筒はホント面白いエンジンっすよね、
回せば4気筒風にギュンギュン回るし、低回転では鼓動感もある、良いとこ取りってイメージ
もう少しバリエーション増えても良さそうっすわな、
エンジン音は軽トラっぽいけど(笑
今回の新型はXSR900がXS-1をオマージュしたみたいにT160のオマージュな感じですかね、
普通なバイクの見た目でオッサンにはありがたい!
ストリートトリプルのお顔は乗るのに勇気いるんだよねぇ(笑
ん~何だかXSRっぽい感じですけど更にコンパクトにした感じですかねぇ、前半分はXSRで後ろ半分はMTな雰囲気よね、
スゴい乗りやすそうに見えるのは僕だけだろうか!?
やっぱしこのクラスのネオクラには「適度なエンジン性能」「ヒラヒラ走れる運動性」「取っつきやすい操作性」「見た目はレトロモダン」なんかが求められると思うんですけど、見た目的にはドンピシャな予感、エンジンはMTより過激な感じかな?
デザインプロトみたいだから市販試作時点では随分変わって来るんでしょうけどね、
ミラーやウインカー、リアフェンダーやナンバープレート、タンデムステップとか付くと少し印象変わりそう、でも個人的には大好物な方向性ですわな~
正直な所、クラシック老舗のトライアンフさんにこの系統を出して来られると国産メーカーは厳しい所ですわなぁ、R-nineTとで双璧になりそう、
トライアンフさんの事だからお値段はそこそこお高目なんでしょうけどね、欧州でもMT人気あるから値段合わせて来る可能性もあるよね、現地価格は控えめかな?
まあ試作以前のデザインプロトのお話しみたいなんで何時出るかとかは分からない感じですけど、本家サイトに特設ページ有るくらいだから近日公開なんでしょうね、
あ~今年は中止になっちゃってるけど年末の欧州関係ショーで発表予定だったのかな?
ん~全世界的なネオクラシックブームはまだまだ続きそうですね~
XSR900も少しだけマイナーチェンジありましたけどほっとかれてますからねぇ、そろそろテコ入れがあるかもですわなぁ、
出来れば16年式にもャ燈tけできる感じのテコ入れであって欲しいんですけど、そりゃ無理なお話かもですよね・・・
クイックシフターもャ燈tけ出来ないっぽいし・・・
まあXSR900クロちゃん号は今現在全くと言って良い程不満無いですから良いですけどね~
存続してくれないとパーツ供給がね・・・
その点でもトラさんに乗り換えることは無いと思うんだけど・・・
気温はピーク時ほど上がらなくなっては来てますけど何だか梅雨時みたいな蒸し暑さ、汗かきには引き続き厳しい季節な感じよね~
身体的には代謝が良いって悪い事じゃ無さそうですけど、見た目的に汗ダラダラってのはあんまし良い感じでは無いですよね、お仕事中はスゴい頑張って働いてる風だけど(笑
全くもって頑張ってない毎日にも負けず!どうせ頑張っても報われないし~って憤慨もせず!広い心を持ちましょう!
広い広い印旛沼くらいの心で!<せめて霞ヶ浦くらい欲しい(笑
ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!
ありゃ!?今週は既にタルタル分補給済みだった気がするんだけど?ご飯も白いし!?
もうね、何にも考えずに選ぶとこうなるんですよねぇ、前は五穀米がデフォだったんだけど今は白飯デフォなのよね、
何だか今週ずっと頭使ってる所為か夕方になるとボーッとして来ちゃうのよねぇ、
気が付くとお店でタブレットでャ`ャ`してるんだわな、
まあ美味しいから全然大丈夫なんですけどね(笑
何か某モータースメ[ツ系ニュースサイトで「ホンダがこのまま表彰台無しだと優遇措置適用に対象に」とか書かれてて話題になってますけど~
これ書いた記者さんって公式レギュレーション読んで無いのかな?
「2013年以降に参戦したメーカー」ってしばりがあるんだからホンダもヤマハもドカも対象外よね、今年は特例で除外はあっても適用は無いってお話しだったけど関係ないよね、
3週間も間あくとネタ切れ感が半端ないねぇ(笑
さてさて、この所各バイク系ニュースサイトを賑わせてるヤツ!こっちは間違い無い!
3気筒ネオクラシック乗りとしては見過ごせないヤツのプロトタイプが発表されてましたね~
国内三気筒って言われると古くはマッハシリーズ、GTシリーズ、XS/GX、現行MT/XSRくらいですけど欧州ではちょいちょい出て来ますよね、
欧州産の古いのっていうとラベルダを思い出しますね、現行だとトラさんトリプル系、アグスタF3系とかかな
TRIUMPH TRIDENT
お~真っ白で良く分からないけど何だか格好良さげだぞ~!
トライアンフの3気筒って言われるとデイトナかストリートトリプル、クラシックって言われると2気筒のストラクストンやボンネビル、
なんでその中間が無いのかなとは思ってましたわな、
昔の4st3気筒は4気筒ほど回らず2気筒ほど効率も良くない鼓動感も無いって感じでどっち付かずだった印象でしたけど、今の3気筒はホント面白いエンジンっすよね、
回せば4気筒風にギュンギュン回るし、低回転では鼓動感もある、良いとこ取りってイメージ
もう少しバリエーション増えても良さそうっすわな、
エンジン音は軽トラっぽいけど(笑
今回の新型はXSR900がXS-1をオマージュしたみたいにT160のオマージュな感じですかね、
普通なバイクの見た目でオッサンにはありがたい!
ストリートトリプルのお顔は乗るのに勇気いるんだよねぇ(笑
ん~何だかXSRっぽい感じですけど更にコンパクトにした感じですかねぇ、前半分はXSRで後ろ半分はMTな雰囲気よね、
スゴい乗りやすそうに見えるのは僕だけだろうか!?
やっぱしこのクラスのネオクラには「適度なエンジン性能」「ヒラヒラ走れる運動性」「取っつきやすい操作性」「見た目はレトロモダン」なんかが求められると思うんですけど、見た目的にはドンピシャな予感、エンジンはMTより過激な感じかな?
デザインプロトみたいだから市販試作時点では随分変わって来るんでしょうけどね、
ミラーやウインカー、リアフェンダーやナンバープレート、タンデムステップとか付くと少し印象変わりそう、でも個人的には大好物な方向性ですわな~
正直な所、クラシック老舗のトライアンフさんにこの系統を出して来られると国産メーカーは厳しい所ですわなぁ、R-nineTとで双璧になりそう、
トライアンフさんの事だからお値段はそこそこお高目なんでしょうけどね、欧州でもMT人気あるから値段合わせて来る可能性もあるよね、現地価格は控えめかな?
まあ試作以前のデザインプロトのお話しみたいなんで何時出るかとかは分からない感じですけど、本家サイトに特設ページ有るくらいだから近日公開なんでしょうね、
あ~今年は中止になっちゃってるけど年末の欧州関係ショーで発表予定だったのかな?
ん~全世界的なネオクラシックブームはまだまだ続きそうですね~
XSR900も少しだけマイナーチェンジありましたけどほっとかれてますからねぇ、そろそろテコ入れがあるかもですわなぁ、
出来れば16年式にもャ燈tけできる感じのテコ入れであって欲しいんですけど、そりゃ無理なお話かもですよね・・・
クイックシフターもャ燈tけ出来ないっぽいし・・・
まあXSR900クロちゃん号は今現在全くと言って良い程不満無いですから良いですけどね~
存続してくれないとパーツ供給がね・・・
その点でもトラさんに乗り換えることは無いと思うんだけど・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます