リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ドイツGP予選1日目

2022-06-18 18:03:14 | レースまとめ

さあ今週もやって参りました週末おさんどん大会!

恐ろしいほどに変わらない自分の生活にビックリですわ~

夏休みとか長期休暇の時は多少余裕出るかもですけどねぇ、

 

それにしてもホント蒸し暑くなって来ましたよねぇ、

家中をハンディ掃除機持ってあるいてると汗が止まらないんだよねぇ、

そんで喉乾くから水分取るとそれが直ぐに汗になって流れ落ちる感じ~

代謝が良いと取れば良いんでしょうけど、体中がペトペトして不快度数爆上がりっすねぇ、

湿度だけでも下がれば多少は過ごしやすいんでしょうけど・・・

 

 

それでも今週はお楽しみポイントありましたわな!MotoGP2022第10戦ドイツGP!

今回も予選結果から追いかけて行きましょうね~

 

前戦でボーリング大会で酷い転け方しちゃった中上君、手首骨折のリンス君は出席できましたねぇ、良かった!良かった!

腕神経の手術したホルヘ君も無事復帰、

腕手術からリハビリ中のマルケス君は残念ながら欠席っすなぁ、代役参戦はまたまたブラドル君、

 

まずは初日のFP1から!

お~ドカワークスさんがワンツースタートでございますね~

フライデーマン達の立場が~(笑

ミラー君も就職先決まって気分良く走ってるんだろうねぇ、ドカさん以外と今回は移籍者に優しい対応してるっぽいなぁ

ペッコ君も前戦の不本意な結果を払拭する為にも良い結果出さないとだしね~

 

3番手には桑田君が着けてますな~

他ヤマハ勢の不甲斐なさを観ちゃうとどうやってランキングトップを走ってるのか分かりませんよねぇ、

マルケス君と同様に異能者なんだろうなぁ、

 

手首骨折でも快く中上君の謝罪を受け入れたリンス君は~

あ~転けちゃったか~

なんか撤退発表からこっち、以前のリンス君が戻って来ちゃったかんじよねぇ、

まあ安定して早いリンス君はリンス君じゃ無いですけどね(笑

 

マルケス君不在でホンダエースの座を掴んだはずの~

ポル君も酷い転け勝たしちゃった模様ですなぁ、

どうにもこうにもRC-Vは扱いやすくならない雰囲気っすなぁ、移籍濃厚な感じだしここは良い所魅せて欲しいんですけどね~

 

ホルヘ君はまだ腕が完調じゃなさそうだねぇ、

クルーに手伝って貰ってグローブはめてますねぇ、

その状況でも9番手スタートは中々、転けなきゃ早い人なんだけど自責・他責共に転けること多いのはそんな星の下なのかなぁ、

 

 

続いて午後セッションFP2!

お~ペッコ君がトップに躍り出ましたな~

これは今回も相当な速さを魅せそうだねぇ、

ドカワークスさん二人にルカ君が割り込んで、ミラー君が3番手か~

こりゃまたドカドカ祭りになりそうな予感、

 

そんなペッコ君も珍しく怒ってた模様、

ダリビン君に行く手を阻まれて腕上げてますね~

まあダリビン君もまだルーキーだしねぇ、わざとじゃないとは思いますけど、

 

絶好調なお兄ちゃんガロは~

ドカ勢の剣幕に押されて6番手スタートだねぇ、

悪く無いっちゃ悪く無い、

前戦の痛恨のミスを払拭する走りが見れますかねぇ!?

 

どうもこの所歯車が噛み合わないニーニ君、

ワークスシート争いが勃発してるみたいだから結果に繋げたい所なんでしょうけどねぇ

今回も今ひとつ乗り切れてない雰囲気だなぁ、

 

今回は桑田君にショルダーカムが付いてる模様、

このカメラアングルはスゴいっすなぁ、

ホントに肩が路面に着きそうなバンクだなぁ、これは流石にマネできませんね~

安全運転!安全運転!(笑

 

 

初日に総合順位はどうなったでしょうか!

ほぼほぼFP2のまんまな結果っすね、

トップテンにドカさん6台か~

このまま行くと桑田君はまたスタートダッシュ命になっちゃいそうだけど、もう少し前に上がりたい所でしょうなぁ、

2日目はどうなりますかねぇ

 

個人的には今回もお兄ちゃんガロの応援中、

中上君には前戦のミスで萎縮せずにガンガン行ってもらいたい所ですわな~

後はニーニ君やリンス君がレースを面白くしてくれると嬉しいっすかね、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうきましたか~ | トップ | ドイツGP予選2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事