リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ビックリしちゃうね~

2007-03-06 23:02:57 | 携帯電話グッズ
最近のデジタルグッズの中で最もビックリしちゃうのって、記憶メディアですよね
デジカメやMP3プレーヤーなんんかで大量にデータ保管するための必須アイテムですけどね~

手前が一昔前のCOMPACTFLASHCARD、愛用のCannon DIGITAL IXY300(まだ使ってます)に使われてる記憶メディアですけど、250MBが出たときは嬉しかった~この写真のは128MBですけど、このサイズで100枚も撮れるって喜んだモンです。
後ろに並んでるのは最新の記憶メディアMicroSDと専用アダプタなんですけど・・・このサイズ(赤丸の中)で2GBも有るんですって・・・・・
MiniSDでも「小さいな~こんなんで入るの?」って思ってたんですけどね~ 技術革新ってのは凄いですね、ちなみにこれは携帯電話に入れて使ってます。
一昔前(7~8年前)に使ってたMacのPowerBook搭載のHDは2GBでした、それでもスゲー大容量って思ってたのに、今じゃ使い物にはなりませんからね(70万円もしたのに・・・
もしかしてアャ克梠繧フ打ち上げプログラムも飛行プログラムも全部このMicroSDに入っちゃうんじゃないかな~?たった40年弱でこの革新スピード・・・ついて行けません・
去年買ったパソコンにマルチタイプのメディアリーダー積んどいて良かった~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きた~! | トップ | いや~美味しかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯電話グッズ」カテゴリの最新記事