リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

近年まれに見るドッグファイト!

2018-07-03 20:53:00 | レースまとめ
引き続き熱帯夜で朝は汗だくで目が覚めるわ、枕カバービッショリ・・・
猛暑は今日までで明日からお天気は下り坂で落ち着くみたいですね~
多少涼しくなるのは嬉しいけど土日のお買い物は雨だと嫌だわ・・・

暑さにも梅雨戻りにも負けない心と体!っはむりですわな・・・

豚バラ肉とたっぷり野菜の豆鼓炒め定食!withさつまいもの豚汁!
大戸屋さん今日からメニュー改定があった模様っす~
やった!豆鼓炒めが豚肉さんになって帰ってきました!これは嬉しいですな!
エビのも美味しかったけど豚さんだとサッパリ目の回鍋肉みたい、白ご飯に合うわ~
しかもみそ汁チェンジに豚汁が加わって更に豚パワーアップ!
さつまいもはちょっと甘めだけどこれはこれで良いっす、
今週は豚さんウィークになっちゃいそうで恐い、明日は鶏さんかお魚だな~


ワールドカップサッカー、ブラジル-メキシコ戦面白かったっすな、前半メキシコが上手く相手をいなしてた感じだったけど、後半の攻守は流石ブラジルって感じ、2本とも美しいゴールでしたな、
ネイマールたんのゴロゴロ・痛いンゴ~はもはやブラジル伝統撃ナすな(笑
日本-ベルギーの話題はまだ観てないから無しにしたかったな~
今日帰ってから録画したのを観るのが楽しみだったんだけど朝のニュースで結果だけは知っちゃった・・
結構善戦したみたいだけど、まあしょうがないって所ですかね、
良く頑張りました!おじちゃんジャパン!d(>_・ )good!


話は変わってオランダGP凄かったっすね!
ホルヘはんは後方からロケットスタート決めてくれるし、ホルヘはんの速さは本物だわ!
手のひらくるっ! イタタタタ・・・
正直な所、ドカさんが中低速コーナー連続で直線短いアッセンで上位にくる事は無いと思ってたんですけど、回頭性が相当上がってるっぽいですな、
ロッシ史師匠&ホルヘはんの開発効果がやっと出て来たのか?コルセ上層部の渋い顔が目に浮かぶ・・・

それにしても序盤からラスト数周まで続くドッグファイトは近年希にみる光景なのでは!?
ホルヘはんも抜け出すかと思ったけど後続を引き離す事できなかったっすからねぇ、

ロッシ史師匠も中々の突っ込み見せてましたね、シケインで毎回抜いてるのにストレートで抜き返されちゃうのが寂しいですねぇ、
ヤマハさん的には、マー君が復調したっぽい雰囲気が嬉しいですな!
事前情報では前向きな改良は得られてないってお話しだったけど、やっぱしアッセンはヤマハ向きなんですかね?
でも立ち上がり加速でドカに抜かれてるの見るとマシン自体の改善は進んでないっぽ気もしますわな、やっぱしフロントの接地感が少ないから加速に入れないのかな?

ヤマハ2台がトップ争いに加わってるのは久々な感じ、ロッシ史師匠も肉薄したんですけどねぇ、ホルヘはんに突っ込んだのはヤバかったね、二人とも転けなくて良かったけどホルヘはんのマシンはサラダボックス壊れて後半に影響出てた気がしないことない、

今回は生野菜じゃなくて制御機器を入れてたんだろうなぁ、マニエッティ・マリネ?(笑
ホルヘはん、ちょっと前だったら鬼の様に怒ってたかもだけど、最近ロッシ史師匠とホルヘはんは仲よさそうだから大丈夫かな?
原因はホルヘはんのフロントスリップからの減速みたいだしね、

元々ホルヘはんは1周目から抜け出すとバカっぱやだけど集団に飲み込まれるとライン取りが思う様に行かなくて速さを出せないっぽい雰囲気もありますわな、
来年マルケススペシャルで大丈夫だろうか?カルさんみたいな乗り方なら行けそうなんだけどねぇ、ちょっち雰囲気違うかな?

スズキさんは新エンジンが良いフィーリングってのをイアン君もリンス君も言ってたし、ホントに戦闘力上がってそうですねぇ
リンス君は予選でコバン鮫して上位陣のライン取りを上手く盗めてるっぽいですな、今回もマルケス君に思いっきりぶつけてぶつけ返されてたけど双方転けなくて良かったっすね、

インタビュー読んだらマルケス君ホントにやり返しにいったみたいでワロタwww

それにしてもスズキさん、MotoGP復帰後の車両開発が凄く早いですね、昨年イアン君が選択した方向性がダメダメだっただけみたい、アプリリアやKTMのマシンが中々仕上がって来ないのとは対照的ですなぁ、
やっぱし過去実績の積み上げと開発力の差ですかね?
開発ライダー、みんな大好き銀さんことギュントーリ先生も開発上手なのかな?

銀さん、今年の8耐でヨシムラに乗るっぽいね、こっちも楽しみ!
銀さんとキノコ博士君って凄い組み合わせ、津田君が影薄い・・・(笑

ホルヘはんの覚醒でドヴィさんはちょっと焦り気味な感じ、ワンツー体制になった所までは良かったっすけど、混戦状態になった段階でちょいムリクリ感がありましたな、

頭を押さえられたロッシ史師匠はイライラ、表彰台圏だったのに押し出しちゃった感じ、ここも揉めない事を祈りましょう・・・
ドヴィさん曰く「わしゃ知らんがな・・」だそうな(笑
まあ、今回は全員ギリギリだったっぽいからしょうが無いっすけどね~

今回のホンダ車は結構暴れてた感じですけど、マルケス君は余裕がある走り、
なんかマルケス君ってばタイヤがどうの、接地感がどうの、トラクションがどうのとか全然関係無い別次元になって来てますね、
ヤマハ車の戦闘力が上がればマー君が良い対抗馬になりそうなんだけどねぇ、

珍しくマルケスvsマー君ガチ勝負が見れたし良しとしますか、

何しても今年はタイヤが重要なファクターになってそう、←除くマルケス(笑
BSと違ってミシュランはソフトだから保たない、ハードだから長距離保つって訳でも無さそうな気がしますな、レースディスタンスでの選定が凄く難しそうですね、
アッセンみたいな中低速コーナーの連続だとなおさら訳分かんない感じですわな~

終わってみれば1位マルケス、2位リンス、3位ビニャーレス、新世代がそろい踏み、リンス君初2位オメ!

1位マルケス君から7位のホルヘはんまで5秒以内、100キロ以上走ってこの差ですからねぇ、
ホントにMoto3並の接近戦、しかも4メーカー入り乱れた混戦、
こんなのトップカテゴリーでは二度と見られないかもですね、中々良い物を観させて頂きましたわ、

ヤマハ車の戦闘力がもう少し上がってくれるとこんな見応えある競り合いがもっと観られそうなんですけどねぇ、
真面目なお話し、ヤマハさんサテライトどうこうよりも開発ライダーの凄い人を雇った方が良い気がしてきましたねぇ、根本的な速さが必要っぽい
SBK系じゃなくてプロトタイプに乗り慣れた人を探した方が良さそう、昔のシャケさんみたいにワークスライダーから絶大な信頼を受けられる人居ませんかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空いた時間にやりますかね~ | トップ | あれっ?大丈夫なん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事