リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

XSR900グッズ購入第三弾!

2017-03-18 18:36:00 | XSR900
今日は朝から随分暖かかったっすな、絶好の三連休スタートと言わざるを得ませんな~
っても、僕はお聡恆蜑・?るからね・・・
取りあえずは朝寝坊&お聡恆蜑・マませた後はダラダラ~っといきたい所ですが、

XSR900グッズ第三弾到着!

BABYFACE エンジンスライダー 006-SY017Ea

エンジン下部に取り付けるタイプのスライダーっすな、
カードの締め日過ぎたのと、丁度セールやってたんで買っちゃった、ャCントも結構貯まってたんでお安く購入!
在庫有りの商品だったんで昨夜届いておりました、

先日折り付けたOVERのエンジンスライダーとコンビ組んでエンジン守って頂きましょう!
早速取付作業開始!
まずは右側から~

既にボルト抜いてますがクラッチカバーとタイミングチェーンカバーの一部ボルト穴を使用。
オイル漏れて来ませんから安心!安心!

特に問題無くサクッと取付、

今回もボルト長、カラーサイズはまちまちなんで間違えないようにすればすんなり付きますね、
ボルトの締め付けトルクは12N・m、結構低トルクなんだね~

続いて左側取付

こちらはウォーターャ塔vとクランクシャフトエンドカバーの一部ボルト穴を使用
こっちもオイル漏れませんからOKでございます。

ってことで、サクサクっと取り付け完了

左右合わせても作業時間は30分程度、簡単作業ですな~
一部のスライダー取付ではオイルが漏れてくるボルト穴を使うらしいですけど、このスライダーの取付ではそんな心配無いですな、
一応、オイル受けられるようにしておいたけどね(笑

さあ、これでエンジン傷だらけになることも無いでしょう~!
っと言いたいところなんですけどね・・・・

お気づきでしょうか?、
↑の写真でもちょこと写ってるんですけどね(;^_^A

クランクカバーに既にキズが付いておりまする・・・・

転唐オたわけでもないし、タチゴケした記憶も無いのに何故!?
先日ツーから帰ってきて、何時もの停車位置(10cm程の段差・幅70cm程のスペース)に車体を押し上げようとした時にね~
樹脂製のスロープ君がフロントタイヤが当たった瞬間にズレた・・・
何とか全転唐ノなるのは避けたんですけどね、カバーと段差(コンクリート製)の角がズリズリってね・・・

まあ、これはスライダー付いててもキズ付いてたとは思いますけどね、
納車一ヶ月で傷を付けるとは・・・・(泣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見でビックリっしたわ! | トップ | お家に着くまでが遠足です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事