リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ん~どっちがお得?

2020-02-28 20:22:00 | XSR900
今朝は随分と冷え込みましたねぇ、夕べ11時のモモ太郎君散歩の時も寒かったからなぁ、
あまりの寒さに冬コートに戻してご出勤でしたけど正解ですね~
体重減って肉ジュバン薄くなっちゃったから気温変化は効果覿面、寒さが骨身に染みますねぇ、
リバウンドした方が冬場は楽かもだね、緩くなった服も着られるし(笑

直撃する寒風にも負けず!体型変化に伴う懐の薄ら寒さにも負けない!強い資金管理力作り!
管理する元手が無いのよね・・・

しまほっけ君炭火焼き定食!
今週は鶏さん豚さん牛さんお魚さんと非常にバランス良い感じになりましたな~
たぶん土日の夕食はお魚系にしちゃうとは思いますけどね、
これってば毎日食べる量もほぼ一定だし、家で好きな物ばっかし自炊するより健康的かもだよなぁ、
町の定食屋さんってば意外と有能よね、最近は個人経営の所無くなっちゃったけど
ホント大戸屋さん無くなったら僕はどうなるんだろう・・・
とか考えずにしまほっけ君のボリューム感ある脂に酔いしれてましたけどね(笑


そう言えばMotoGPカタール公式テストの時、ホンダさんは新型にちょこっと問題出て旧型との比較するためにマルケス君もカルさんも中上君の19モデル借りて乗ってましたよね、
直訳で「中上君のバイク盗んで」ってなるけど言い過ぎ~(笑

中上君の最終日テストには支障有ったみたいですけど、
取りあえず初戦ロサイルサーキットに合わせた修正はOKで問題解決はしたみたいですわな、
他のサーキットではまた問題出るかもって感じみたいですけどね、
改善方向の修正でも旧型と比較すると分かりやすいって事なんだろうなぁ、

この所、ホントにマシン開発が難しくなってますよねぇ、
テスト用機材を大量に用意出来るホンダさんでも2015シーズンみたいな失態あるし、ってもマルケス君240点以上取って3位につけちゃうけどね、
チャンピオン取れるマシンでは無かったっすわな~

年末テストで決定した方向性で年明けにシェイクダウン、気温も路面状況も違う感じですから開発方向性がぶれちゃう可能性も高いですわな、
下手すると夏休み前後辺りまでどうしようもない状況に陥る可能性もありますよね、そこからも改善されない事もあるだろうし、

開発制限ってのは出走費用の高騰を抑えるのには多少役に立ってるんでしょうけど、それ以上の弊害が出てる気がしない事ないよねぇ、
スズキさんも2017年の失敗あったし、ヤマハさんに至ってはこの数年ずっとですわな、
シーズン開始前に複数パターンを用意出来るメーカーと単発勝負しないとダメなメーカーでの差も大きく開いちゃうよねぇ、

そうなると頑なに中上君に型落ちしか使わせないHRCさんは中上君を評価してないんじゃ無くて戦略として1台旧型を走らせてるって見方が強まりますよね、

万一開発失敗した時も旧型との比較評価テストがやりやすいし、次年度モデルの開発方向性の策定もやりやくすなりそう、
今年に関しては昨年ホルヘはん用に作って使って無かったパーツが山ほど有りそうだし、

ヤマハさんは一昨年まではサテライトは型落ち、昨年はワークス4台で桑田君のはエンジン機数少ないからシフトダウン時レブリミッター付(途中から解除)、
ロッシ史師匠みたいに「旧型の方が良い」とか言い始めた時の対応が遅れちゃいますよねぇ、
桑田君は速く走ってたから元に戻す選択肢は無かったとは思うけど、

スズキさんやアプリリアはサテライトにマシン供給する余力は無いから一発勝負にならざるを得ないし、KTMさんはお金有るけどベースが旧型みたいなもんだから全車新型で開発を進めるのが先決、

そうなると旧型も走らせててアップデートも可能な余力があるドカ・ホンはホント有利な感じですわなぁ、
ドカさんは今年からサテライト・サメ[ト付新型2台+同旧型1台だからムダにお金かかってるかもだけどね、ラバト君だけ可哀想(笑

鍔迫り合いレースファンとしては開発失敗で1年棒に振るチームがあるとレース自体が面白くなっちゃうから何とかして欲しい所ですわなぁ
せめて前半獲得ャCント数に応じて1回はエンジンもアプデート許可してくれませんかねぇ、

あれですかね、ドカさんが失敗したらドルナさんも動きますかね?(笑
日本車勢が開発失敗しても忖度は期待出来ないけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困っちゃうよねぇ | トップ | 結構厳しいのね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事