リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

使い勝手も重要だよねぇ

2023-02-02 20:19:16 | レースまとめ

気がつけば2月に突入しちゃいましたなぁ、1年で一番寒い季節の到来だねぇ、

昨日は日中少し暖かい感じでしたけど2時頃のベランダ・ポカポカタイムに陽射しが無くて残念だったわ~

今日は鍵当番で早起きだったんですけど朝は冷たい風が強くてキツかったっす~

この時期の早起きはホント悲しいっすよなぁ・・・

 

吹き付ける冷たい冬の風にも負けず!早起き時間の更に前に起こしに来るモモ太郎君にも負けない!深い睡眠時間確保!

マジで連日々々のモモ太郎君目覚ましには困りものでございます・・・

鶏の醤油麹漬けと野菜の玉子炒め定食!withひじきさん!

ウマウマ期間限定メニュー2周目でございます~

これ、ホント好きなお味、お家だったら間違い無くオンザライスで食していると思われ~

何か不思議なお味なんですよねぇ、オイスターソースで中華風味でもあり、醤油麹で和風でもあり、これは何料理と言えば良いのだろうか!?

鶏さんじゃなくて御豚様だったら中華よりになるかなぁ、

ある意味、ザ・定食屋味!かもっすなぁ、昔ながらの街中華味!っとかね、

何にしても僕好みのお味って事で引き続きレギュラー化希望!

 

 

ちょっと前に今季はライダーさんのヘルメットメーカー変更が多いってお話しを書きましたけど~

更にニューカマーなヘルメットを選択した人がいる模様っすな~

新しくMotoGPに参入してきたのはこちら~

アルパインスターズ、ロードレース用ヘルメットを投入!

レーシングスーツではユーザー多いし、オフ系ならヘルメットも有名ですけどロードレース用では初参入な感じですよね、

 

これってば以前ドヴィさんがテストしてたやつですよね、

無事、FIMのホモロゲ通った模様ですな~

「Supertech R10」ってモデルな模様、今のところはまだ市販品は出て無いっすよね、

これでロードレースでも頭の先からつま先までアルパインなアルパインマンが登場するっすね、

コミネマンとはエラい違い(笑

アルパインさんのヘルメットってオフ用も国内正規販売は無いっすよね?以前岡田商事さんが売るよって言ってた様な気がするけど、

 

MotoGPでアルパインスターズのヘルメットを使用するのはお二方、

既にローンチイベントで被ってますな、

一人目はKTMワークスに移籍したミラー君、

ミラー君はAGVからの変更ですな、

どうもミラー君は豪州国旗のイメージが強くてヘルメットメーカーの印象が無かったっす(笑

 

もう1人はホルヘ君!

ホルヘ君はシャークからの変更っすね~

こちらもポカやってる印象が強くてヘルメットが印象に残ってない(笑

 

凄く今風な空力重視なデザインな感じですけど、実際の使い勝手とかはどうなんすかね~

アルパインさんのヘルメットと言われるとオフ用ってイメージですけど、ロードレース用だとまた設計思想が違ってそうだよねぇ、

レーシングスーツメーカーとしては老舗ですからそれなりに研究してるんだろうなぁ、

 

ある意味、ライダーが一番気になる装備ですから走りを阻害しない物で有ることを願いますわな、

某メーカーさんのみたいに内装がズレたり雨漏りしたりシールド曇ったりは困るっすよねぇ、

安全性は勿論のこと、その辺りの快適性能も重要っすわな~

一度かぶってみたい気もするけど欧州産だとやっぱこめかみ辺りが絞まっちゃうだろうなぁ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長年ご苦労様でした~ | トップ | 好転すると良いっすよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事