リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

タイGPまとめその2

2023-11-01 20:28:53 | レースまとめ

いや~気がつけば11月突入しちゃってますね~

何だか毎週々々同じサイクルの生活してる所為か日が経つのが早いっすわなぁ、正にホルヘ君並みのスピード感(笑

繁忙期も相まって年末感も薄れて来てるし、歳も重ねてますから致し方無い所かなぁ、

 

今年も残すところ2ヶ月!全くと言って良いほど充実感は無し!

お店の片付けに目処が付いた所はスッキリ感だけはありますけどね~

こだわりソースのデミグラスチキンかつ定食!

あ~またまたやっちゃいましたねぇ・・・

鍵当番に伴う寝不足蓄積やら月末月初モードで頭フル回転やらで思考能力ゼロ、

そうなると歯止めはかかりませんね、食べたいものを食べる!(笑

まあ寒くなってくると基礎代謝は上がってくるし帰宅後アイスクリームも無くなりますからね、その点では安心!安心!

でも秋は美味しい物多いしねぇ、スーパーのお総菜コーナーも彩りを魅せてきますから休日ご飯も満腹になりがちなんだよねぇ、

こういう性格だしリバウンドやむなしだよなぁ(笑

 

 

さてさて、折角眠い目を擦りつつのまとめ観戦も完了したMotoGP2023第17戦タイGP、

シーズンも佳境に入ってまいりましたし、ここまでのポイントスタンディングまとめもやっておきましょうか~

 

まずはチャンピオンシップの行方!

インドネシアでの転倒、オーストラリアでの最終盤脱落でポイントを落としたホルヘ君ですが、今回はSPR、決勝ともに優勝でフルマークの37点を獲得!

対するペッコ君は7位3点+2位20点で23点、一気に14点差を詰めて13点差まで迫って来たっすな、

これはもう1発再逆転の可能性が高まってきましたよね~

ペッコ君も今回ブラビン君のペナ降格もあって最小限5点差で決勝レースを終えられてホッとしてたかもよね、

それにしても後半戦以降のホルヘ君の速さは何なんですかね?

以前から1発の速さは目立ってはいましたけどここまで強いって印象は無かったよねぇ、

経験値上がって強さを身につけて来たのかなぁ、

口悪いし強気な性格なのが良い方向に向いてるのかな?

何にしてもトップ争いはまだまだ続きそう、ワクドキが止まりませんね~

序盤2位に着けて別な意味でドキドキさせてくれたお兄ちゃんガロっすけど、

急にズルズルっと落ちて行っちゃったのはやっぱしトラブルがらみだったみたいよね、

ラノベイラ君もマー君もリタイヤしちゃってたし、

なんか放熱に問題抱えてて熱さにやられたっぽいっすなぁ、

ラウル君も同じ症状を抱えてたみたいだしアジアの高温多湿ではアプリリアさんは苦戦続くかもねぇ、

今回マルケス君と桑田君が良いバトルをしてましたけど、5位6位に食い込めたのはちょっと嬉しい結果かもっすな、

このまま復調とは行かないとは思いますけど、何とか少しでも結果残して貰いたいよねぇ、

 

累計獲得ポイントグラフは~

2戦で差を広げるかと思ったペッコ君ですが、ホルヘ君が一気に詰めてきましたねぇ、

やっぱし後半戦の勢いだけを見たらホルヘ君に分がありそうだな~

13点差ですからSPR一回ではダメですけど次戦でひっくり返る可能性はありますよねぇ、

流石にチャンプ争いはこの2人に絞られましたわなぁ、

 

 

コンストラクターポイント!

もうダレも気にしてないと思うけどドカさん独走継続中!(笑

残り3戦で最高111点、っと言う事はフルマークなら700点に到達する可能性が出て来ましたな、1点も落とせないけど、

流石にこの偏り方は異常だよねぇ、ドルナさん的には欧州メーカーの場合OKなん?(笑

まあ60年代からずっと日本メーカーが独占してきた感じだし、しばらくはヨシとしておかないとかもよねぇ、

 

 

チーム戦!

こちらも順位変動は無し、プラマックさんが独走中、

やっぱし元気な若手+渋い走りのベテランって組合せは強いっすよねぇ、

チーム的には速い若手を2人揃える方がチャンプを生み出す可能性高くなるとは思うけど、合計点数なチーム戦だとこっちの方がお得っすわな、

そういう意味ではムーニーさんは若手を揃えて成功してる方だとは思いますけど、

やっぱしバイクの性能的には後半戦の伸びが期待出来る最新型の方が有利だわなぁ、

まあ、こればっかしは結果オーライで予測は不可能だとは思いますけどね~

来季はここにグレシーニさんが割り込んでくるんだろうねぇ、

 

 

インディペンデントライダー戦!

勿論、現在ホルヘ君が独走モード、

サテライトチームで決勝4勝、SPR7勝っすからなぁ、あり得ない勝率よね、

まあプラマックさんの場合はワークスマシン仕様違いって感じだから反則っちゃ反則ですけどね(笑

ホルヘ君がチャンプになった場合は3冠王になるんだよな~スゴイよね、

 

 

インディペンデントチーム戦、

勿論プラマックさんが独走モード、

ムーニーさんとは96点差ですからひっくり返せない訳じゃないですけど、流石にもうムリだわな、

でも1戦につきフルマークなら66点×3戦ってことで最大198点差が縮まる計算、ん~

やっぱムリだよね(笑

 

 

いや~終盤戦に入ってもまだまだ混沌としてる感じだね~

何しろアジアンラウンド入ってから面白いレースが多すぎですわ、嬉しい悲鳴が止まりません、

個人的には縺れに縺れて最終戦バレンシアまで決着付かず、最後の最後で直接対決でチャンプ決定!ってのが一番の希望なんすけどね、

流石にそこまでにはならない感じっすかね~

でも次戦のマレーシア・セパンでもいつもと違う季節の開催になったカタール・ルサイルでも大番狂わせあるかもだしなぁ、

今期はSPRの追加とか戦数増加とか色々問題あるっすけど、今のところ面白いシーズンになってますよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイGPまとめその1 | トップ | 息長いよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事