リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

巻き返せますかねぇ

2022-02-05 18:04:00 | レースまとめ
さあ今週もやって参りました週末おさんどん大会~!
もうさ、何やってるのかよく分からんくなってきたよね・・・
まあしょうがない事ではありますが・・・

それにしても立春過ぎたと言うのにまだまだ寒いっすねぇ、
2月前半くらいが一番寒い時期だから致し方ない所ですけど、そろそろ春めいた日がチラホラきて欲しいよねぇ、
そんで3月頭にまた一寒波って感じかな(笑

それでも日中はそれほど極寒って感じでも無いんでMTBママチャリお買い物はイヤでは無いっすな、
根っからの2つタイヤ付いてる乗り物好きな模様(笑
自転車は楽に走れてしかもバイクや自動車より風景楽しめるのが良いですよね~
バイクほど遠くには行けないけどね、
GWにまたツーリング行けるかなぁ!?


さてさて、昨夜はオンラインでのMotoGP2022シーズン・ローンチイベントラッシュでしたな
ヤマハワークスさんとスズキワークスさんが今期カラーリングを発表、
両チームとも体制は大きく変わりませんけどどんな色になったっすかね~

今日はエクスター・スズキ・MotoGPさんのを見ていきましょうか!

相変わらずスャ塔Tー増やさず自社ブランドのエクスターっすけど、昨シーズンからはモンエナさんがスャ塔Tード、
ホントはサテライトチーム作って欲しいんだけど、スャ塔Tーに気を遣わなくて良いからアットホームを続けられてるのかもよね~

今季のカラーリングは~

ベースは昨年からの100周年カラーっぽい感じのままっすな、
ゼッケンベースとアンダーカウル部が黒くなってる、これはモンエナさん関係でですかね、

ダークカラーが多い昨今、

ブルーとシルバーってのは走ってると目立ちますわな、
スズキの2台はすぐに分かるしゼッケンカラーでどっちのバイクかも分かる、
老眼・近視・乱視の3重苦な僕にはありがたい(笑

GSX-RRはシンプルなデザインで良いですよねぇ、

他と比べるとごちゃごちゃ感が無くて嫌いじゃ無いわ~
並4エンジン故にちょっとャbチャリしたイメージではありますけどね
ただ空力的にはちょっと弱い気がしないこと無いっすなぁ
自前の風洞実験室持ってるのにあんまし重要視してないかもよね~

今季はやっぱし王者奪還が目標っすかね、

ヤマハさんよりは最高速度も劣ってる感じでも無いし、相変わらずコンパクトなコーナーリングもある、
ドカさんと互角に勝負するには1発の速さかな、予選がねぇ

今季そこそこ開発進んでる感無いとミル君は移籍しちゃうかもだわなぁ、
転け癖リンス君はあんまし他からは声かからないかもだけど(笑
ライダーさん的にはもう少し予算投入して開発速度あげて欲しい所ですよね~

スズキさんにはチームマネージャやー問題もあるっすわな、ブリビオさん抜けた穴がね、
アットホームな雰囲気を維持したままライダーとの関係を円滑にするって結構大変な役職ですよね~

個人的にはスズキさん応援してるし、転けなきゃリンス君大好きなんだけどねぇ、
次のチャンピオンは19年後かな?まだMotoGPやってると良いけど(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応まとめておきますか | トップ | 連覇出来ますかねぇ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事