リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

初コースどうなるっすかね~

2020-11-21 20:15:00 | レースまとめ
夕べ23時のモモ太郎君散歩の時はTシャツでも大丈夫なくらいの気温でしたけど、今朝方辺りから少し冷え込んで来ましたな~
日中も風がヒンヤリした感じ、それでも時期考えたら全然暖かいっすけどね、
今日から三連休でロンツー行く人も多いんだろうねぇ、ご多分に漏れず今日も月曜日もご出勤・・
まあおさんどんデーよりは精神的に楽なんで良しとしておきましょうか!

繁忙期!っと言う程忙しくないのに出勤なの?って疑問にも負けず!その分の給料出て無いよな~っとの世界の七不思議にも負けない!強い心作り!
今年は働いて給料出てるだけで御の字かなぁとも思わんでも無いねぇ、みんなコロナに負けるな!

梅おろしチキンカツ定食!with手造り豆腐サラダ!
純和風なな梅おろしには何が合うかなぁと考えた所、豆腐サラダが一番では!っとの結論に到達、
この組み合わせは何気にベストカップルかも~、この所の野菜不足も一気に解消!
まあ付け合わせに山盛りキャベツも付いてるからカツがメインなのか野菜がメインなのかよく分からなくはなりましたけどね~
野菜も結構お腹にズドンと来るから満腹度合いが凄い事になりましたわな、


さあ!今週末唯一のお楽しみ!MotoGP最終第15戦ャ泣gガルGPがスタートいたしましたな~
連続開催&遅延スケジュールだとまとめ終わるとすぐにフリープラクティスって感じっすなぁ、
今週もバレンシアGPの余韻に浸る事無くまとめ作業開始でございます~
誰に頼まれた訳でも無いですからやらんでも良いんですけどね、唯一の楽しみなんで(笑

前回2012年にエストリルで開催されて以来久しぶりのャ泣gガル、
MotoGP開催は初となるャ泣eィマン・アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ、WSBKではおなじみですけどどんな感じになるんすかね~

因みにWSBKのレコードタイムはヨナさんの1:40.372・アベレージスピード164.70 Km/h、
最高速は今期FP3で出た319,6km/hですかね?
気温30度くらいあったみたいだしピレリの予選タイヤでしょうから比較のしようが無いけどね

年間チャンピオン・年間優勝チームは決まっちゃいましたけどメーカー的には重要なコンストラクタータイトルがドカ・スズキ同点、インディペンデントライダータイトルもペトロナスの2人で競り合いが続いてますからね~
どうなるか楽しみ!楽しみ!

まずはFP1から観ていきましょうか!
今回は初サーキットと言う事で初日は70分ずつの公式練習、お兄ちゃんガロは「折角テストでRS-GP走らせられたのに優位性消えた!」ってぼやいてたけどしょうがありませんわなぁ、

初日最初にトップタイム出したのはラノベイラ君だ!

ラノベイラ君も1勝以外あんましクローズアップされないけど安定して上位走れてますわな、
地元だし今季もう一輝欲しい所ですよね~
ぼやいてたお兄ちゃんガロもサバドーリ君も走り出し好調だねぇ、テストでは他チームは市販車、アプリリアはRS-GPでしたから優位性はやっぱし有りますわな、すぐ追いつかれるだろうけど、
各チームともに他コースでは観られないアップダウンの激しさとうねる様なレイアウトで苦労してそうな感じ、ウイリーコントロールが重要って発言多いねぇ、
観てる分には楽しいんだけど走る方は大変そうだわな、

続いて午後セッションFP2

ザルコ君がトップタイム!

ザルコ君もあれですよねぇ、期待されてるのに今年も今一つ伸び悩んでる感じよねぇ、レッドブルリンクでの一件で印象今一つだしねぇ、
初優勝でバックフリップ見たいんですけど中々実現しませんなぁ、
長いFPセッションが功を奏したのか皆さんタイム上げてますな、既に39秒台に入ってSBKとの差を見せつけてますねぇやっぱスゴイはプロトタイプは、
引き続きアレイシお兄ちゃんは頑張ってますねぇ、同じマシンで走ったことあるってのはやっぱし重要なんですわな、

っと言うことで初日の順位は!

FP2のままの順位ですな、
このまま行けばアレイシお兄ちゃんガロがフロントロー、まあ無いんでしょうけどね(笑
ザルコ君にトップを許すとスズキ勢のコンストラクターが厳しくなりそうだよなぁ、
でもタイヤには厳しそうなコースだし、何時ものスズキ作戦なら挽回できますかね?

初見コース苦手な中上君はFP2の転唐烽?ってか今一つ伸び悩みですなぁ、是非とも今期中に表彰台上がって欲しいんですけどねぇ、
ってか初日ホンダトップはブラドル君だわ、ちょっとビックリ(笑
MotoGPレギュラー最終戦なカルさんにも頑張って欲しい所っすわな~

ヤマハ勢は~、まあ予選当てにならんからねぇ、有終の美は飾って欲しいしモジャ君にも頑張ってもらいたいんすけどねぇ、全然読めない、
ロッシ史師匠は病み上がり後、イマイチ戻せてこれて無いっぽいっすねぇ、

ャ泣eィマンは観てて面白いサーキットっすけど転唐熨スそうな感じっすよね~
どんな展開になるか分かりませんけど、来期以降に禍根を残さないようなクリーンなドックファイトが観たいですわな、
スズキ三冠、中上君表彰台、ザルコ君最高峰バックフリップ、カルさん最終レース、ドヴィさん休職前最終、色々見所満載な最終戦、中々こんな事無いですわなぁ、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクッと修理完了! | トップ | 最終戦グリッドは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事