今日は随分と雲が多いながらもまだ秋の気候って感じっしたけど、今晩あたりから崩れ始めるみたいですなぁ、
また週末は台風25号君到来ですかねぇ?、流石に2週連続での直撃は避けたいよね
うちの辺りは電線は地中だけど停電は厳しいっすなぁ・・・
停電にも負けない強い身体作り!っても停電じゃお店も開店出来ないっすわな・・・
塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
またこれに行っちゃいましたねぇ、もう毎週々々ですけど全然飽きませんわ~
七味で味変してるのも良いのでしょうなぁ、キャベツにも美味しいお出汁が染みてるし、
困ったのはタッチパネル発注ですわな、定食選んだ後は御飯の種類→盛り→トッピング→みそ汁チェンジって進むんですけどね~
最後に思わず豚汁ャ`っちゃうんだよねぇ、これは誘導尋問的なシステムっすかね?
まんまと罠にはまってますけど美味しいから誰も恨まないわな(笑
さあ!本命ご登場!
昨夜からスズキさんのインターモト特設サイトでも発表されてましたね!
完全に勘違いしてたんですけどミラノのEICMAじゃなくてケルンのインターモトっすよね、はずかしぃ・・・
昨日の日記も速攻で直しましたわ・・・
残念ながら「テイザーはフェイク!本命はこちらざんす!」って僕の予想は外れましたねぇ、
「刃(カタナ)じゃなくて刃(ヤイバ)だよん!」ってのも大外れでございます(笑
3.0ってデキレースだったんすかね?スズキさんの市場調査的な?
っと言うことで本家本元「ブランニュー・カタナ」発表!
この角度でも見るとやっぱし「カタナ」だな~って感じですな、オプションのロングスクリーンが付けば更にカタナっぽくなるかなぁ、
ただし、ちょこっと気になる部分もありますねぇ、
旧車をそのまま!っとか言ってる人達はここがイヤなんだろうねぇ、
今風な尻上がり&タイヤ上スカスカ感、
まあ、今の技術やトレンドからすれば後ろ乗り&ツインサスってのはお話になりませんからねぇ、諦めましょうよ、
ただ、タンデムシートはもう少し広く取っても良いとは思うんだけど、座り心地は考慮されてないよね・・・
それとスイングアーム付のフェンダー、これはバネ下重量云々の件でイマイチ納得出来ん・・でも流行ってるよね、
僕的に一番気になったのは↓っすな~
ハンドル高過ぎじゃね!?
なんか初代750Sを彷彿とさせる高さですなぁ、耕耘機?(笑
まあ、現行GSX-S1000ベースだろうからしょうが無いですかね?、
旧カタナは今で言うところの「メガツアラー」的な位置付けだったと思うんだけど、新カタナはストファイ系なイメージですな、
カウル形状から垂れ角の大きなセパハンにするのは難しそうだけど、旧カタナから乗り換え組じゃ無くても皆さん換えちゃいそうですね、
ハリケーン辺りが専用コンドルを出してくる未来が見える(笑
タンク(カバー?)は旧と比べるとゴツゴツ段差ありっすね、
個人的にはこの凸凹はあんまし好きじゃないかも、
たぶんフロントカウルからのラインを強調するためだと思うんですけど、下ラインだけでも良かった気がするわ、好みの問題だけどね、
これも嫌がる人が多そうな予感、
どうしてもお弁当箱は目立っちゃいますな、
XSR900クロちゃん号の場合はつや消し黒耐熱塗装で目立たないんで気にならないですけど、新型カタナでは目立っちゃいそうですな、
カタナはエキパイからマフラーまで黒ってイメージあるんで黒染めしてた方が良かったかもですなぁ、
まあ、カタナに乗るような人は速攻でフルエキ換装しちゃうんでしょうけどね(笑
っと言うことで昨日作ったGIFアニメも作り直しておいたっす、
プロト・100S・50S4・.0¨EWの流れ、
3.0からフロントを少しスマートにした感じのデザインになりましたけど、やっぱし旧カタナのシュッとした「日本刀感」は薄れちゃいましたかね~
個人的な印象では少し湾曲して柄が短い「青竜刀」的な刀って感じかな、ジャャjズムから少しグローバル化が進んだ(笑
旧カタナは同時期のCBやXJ、Zなんかと比較されて異質でしたけど、NEWはZ900RSやCB1000R、XSR900なんかのネオレトロと比べるよりZ900やMT-01みたいなストファイ系と比較するのが良さそうな気がするわ、
そうなると異質なデザインって感じでも無くなっちゃいますけどね、
スゴい適当な感じっすけど作ってみた!
ネットでのネガティブコメントを払拭するならこんな感じなんすかね?
ハンドル下げてテール伸ばして下げてエキパイつや消し黒、なんかバランス狂うね(笑
カタナの新型は出るとしたらスズキ・ネオレトロの集大成位置付けで出てくるかと思ってたんでちょっと肩すかし感はありましたけど、概ね小綺麗にまとめてきたな~っとは思ったっす
まあ、売れちゃうでしょうなぁ~、
某掲示板でネガキャンするバイクは売れるしね(笑
直ぐに量産できる感じでの発表でしたから欧州では2019モデルとして出て来そうですな、
国内販売があるかどうか分かりませんけど、逆輸入版は最低でもあるでしょう、
問題はお値段ですよねぇ、おいくら万円になるのかしらん?
国内仕様有りだとGSX-S1000より少しお高めの125万円って所ですかねぇ、逆輸入だと140万円くらいかな?
Z900とZ1000の間くらいなお値段なら結構買いやすいお値段ですわな、
さてさて、どうなることやらぁ~
こち亀の秋本センセ、コレクションに加えるんだろうなぁ(笑
ちょっと素朴な疑問なんすけど、この手の尻切れバイクでツーリングする人って荷物どうしてるんだろう?
キャリアや箱付けるのは野暮すぎだと思うんだけど・・・・
なんかテールサイドがBMWみたいなデザイン一体パニアが付きそうな雰囲気も無きにしも非ずですな、
また週末は台風25号君到来ですかねぇ?、流石に2週連続での直撃は避けたいよね
うちの辺りは電線は地中だけど停電は厳しいっすなぁ・・・
停電にも負けない強い身体作り!っても停電じゃお店も開店出来ないっすわな・・・
塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
またこれに行っちゃいましたねぇ、もう毎週々々ですけど全然飽きませんわ~
七味で味変してるのも良いのでしょうなぁ、キャベツにも美味しいお出汁が染みてるし、
困ったのはタッチパネル発注ですわな、定食選んだ後は御飯の種類→盛り→トッピング→みそ汁チェンジって進むんですけどね~
最後に思わず豚汁ャ`っちゃうんだよねぇ、これは誘導尋問的なシステムっすかね?
まんまと罠にはまってますけど美味しいから誰も恨まないわな(笑
さあ!本命ご登場!
昨夜からスズキさんのインターモト特設サイトでも発表されてましたね!
完全に勘違いしてたんですけどミラノのEICMAじゃなくてケルンのインターモトっすよね、はずかしぃ・・・
昨日の日記も速攻で直しましたわ・・・
残念ながら「テイザーはフェイク!本命はこちらざんす!」って僕の予想は外れましたねぇ、
「刃(カタナ)じゃなくて刃(ヤイバ)だよん!」ってのも大外れでございます(笑
3.0ってデキレースだったんすかね?スズキさんの市場調査的な?
っと言うことで本家本元「ブランニュー・カタナ」発表!
この角度でも見るとやっぱし「カタナ」だな~って感じですな、オプションのロングスクリーンが付けば更にカタナっぽくなるかなぁ、
ただし、ちょこっと気になる部分もありますねぇ、
旧車をそのまま!っとか言ってる人達はここがイヤなんだろうねぇ、
今風な尻上がり&タイヤ上スカスカ感、
まあ、今の技術やトレンドからすれば後ろ乗り&ツインサスってのはお話になりませんからねぇ、諦めましょうよ、
ただ、タンデムシートはもう少し広く取っても良いとは思うんだけど、座り心地は考慮されてないよね・・・
それとスイングアーム付のフェンダー、これはバネ下重量云々の件でイマイチ納得出来ん・・でも流行ってるよね、
僕的に一番気になったのは↓っすな~
ハンドル高過ぎじゃね!?
なんか初代750Sを彷彿とさせる高さですなぁ、耕耘機?(笑
まあ、現行GSX-S1000ベースだろうからしょうが無いですかね?、
旧カタナは今で言うところの「メガツアラー」的な位置付けだったと思うんだけど、新カタナはストファイ系なイメージですな、
カウル形状から垂れ角の大きなセパハンにするのは難しそうだけど、旧カタナから乗り換え組じゃ無くても皆さん換えちゃいそうですね、
ハリケーン辺りが専用コンドルを出してくる未来が見える(笑
タンク(カバー?)は旧と比べるとゴツゴツ段差ありっすね、
個人的にはこの凸凹はあんまし好きじゃないかも、
たぶんフロントカウルからのラインを強調するためだと思うんですけど、下ラインだけでも良かった気がするわ、好みの問題だけどね、
これも嫌がる人が多そうな予感、
どうしてもお弁当箱は目立っちゃいますな、
XSR900クロちゃん号の場合はつや消し黒耐熱塗装で目立たないんで気にならないですけど、新型カタナでは目立っちゃいそうですな、
カタナはエキパイからマフラーまで黒ってイメージあるんで黒染めしてた方が良かったかもですなぁ、
まあ、カタナに乗るような人は速攻でフルエキ換装しちゃうんでしょうけどね(笑
っと言うことで昨日作ったGIFアニメも作り直しておいたっす、
プロト・100S・50S4・.0¨EWの流れ、
3.0からフロントを少しスマートにした感じのデザインになりましたけど、やっぱし旧カタナのシュッとした「日本刀感」は薄れちゃいましたかね~
個人的な印象では少し湾曲して柄が短い「青竜刀」的な刀って感じかな、ジャャjズムから少しグローバル化が進んだ(笑
旧カタナは同時期のCBやXJ、Zなんかと比較されて異質でしたけど、NEWはZ900RSやCB1000R、XSR900なんかのネオレトロと比べるよりZ900やMT-01みたいなストファイ系と比較するのが良さそうな気がするわ、
そうなると異質なデザインって感じでも無くなっちゃいますけどね、
スゴい適当な感じっすけど作ってみた!
ネットでのネガティブコメントを払拭するならこんな感じなんすかね?
ハンドル下げてテール伸ばして下げてエキパイつや消し黒、なんかバランス狂うね(笑
カタナの新型は出るとしたらスズキ・ネオレトロの集大成位置付けで出てくるかと思ってたんでちょっと肩すかし感はありましたけど、概ね小綺麗にまとめてきたな~っとは思ったっす
まあ、売れちゃうでしょうなぁ~、
某掲示板でネガキャンするバイクは売れるしね(笑
直ぐに量産できる感じでの発表でしたから欧州では2019モデルとして出て来そうですな、
国内販売があるかどうか分かりませんけど、逆輸入版は最低でもあるでしょう、
問題はお値段ですよねぇ、おいくら万円になるのかしらん?
国内仕様有りだとGSX-S1000より少しお高めの125万円って所ですかねぇ、逆輸入だと140万円くらいかな?
Z900とZ1000の間くらいなお値段なら結構買いやすいお値段ですわな、
さてさて、どうなることやらぁ~
こち亀の秋本センセ、コレクションに加えるんだろうなぁ(笑
ちょっと素朴な疑問なんすけど、この手の尻切れバイクでツーリングする人って荷物どうしてるんだろう?
キャリアや箱付けるのは野暮すぎだと思うんだけど・・・・
なんかテールサイドがBMWみたいなデザイン一体パニアが付きそうな雰囲気も無きにしも非ずですな、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます