リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

まあ、分からんでも無いけど~

2022-09-11 18:02:28 | レースまとめ

今週もなんとか完了間近な週末おさんどん大会!

来週は3連勤×2か~っと思うと何か憂鬱・・・

まあ自由時間は多少増えるからそれはそれで有り難いんですけどねぇ、心が・・・

 

今日はいつものルーチンワークに加えてちょびっと力仕事系があったんで結構疲れましたわ~

屋上や3階から1階まで小物を下ろす作業で行ったり来たり、

階段上り下りで膝が笑うわ・・・

年々体力落ちてる気がしますけど、ここ数年その落ち込みが酷い気がするわ~

椎間板ヘルニアもあってかちょっと動きすぎたりすると直ぐに足痙るし・・・

もう少しノンビリした生活が必要ですかねぇ・・・

 

 

さてさて、今週はレース無しでちょっとホッとしてる自分も居ますが~

来週再来週は連続でしたわな、ひっさしぶりの日本GPもあるし楽しみっちゃ楽しみね

 

そんなこんなのMotoGP業界、

なにやらドカさんのチームオーダーについて注目集まってるみたいっすなぁ、

曰く、サン・マリノGPでの終盤、ペッコ君に襲いかかったニーニ君の動きに対してドカワークス首脳陣が遺憾の意を表明したとかなんとか、

正直な所、あの鍔迫り合いが無かったら超つまらないレースだった気もしますけどね~

 

現在超絶追い上げで桑田君に迫りつつあるペッコ君、この後も状況的には1つも落とせないって感じではありますからねぇ、

確かに1位25点と2位20点じゃ大きく違うからチームオーダー出したい気持ちも分からんでも無いけど、

グレシーニさんはあくまでもサテライトチームっすからなぁ、

そこまでワークスチームに気を使う筋合いは無いっすよねぇ、

 

ナディアさんだって知ったこっちゃねぇわ!って言いたいでしょうなぁ、

話しによるとその後「あれは公平なレースだった」って謝罪コメントをドカさん側が出したみたいですけど、単なる火消しコメなのミエミエだよね、

同じドカ上層部でもタルドッツィさんはニーニ君の初優勝の時にナディアさんのとこに祝福に行ってたりしたんだけどなぁ

 

以前からmapping8でドカさんのチームオーダーは知れ渡っては居ますけど、

やっぱし観てる側は興ざめするよねぇ、

無視したホルヘはんが冷遇されてたりしたのも観てたし、

 

まあ、最終戦とかで競り合いになてってる状況でのオーダーなら致し方無い所かなぁって納得も出来るんですけどねぇ、

出走24台中8台も出てるメーカーさんがチームオーダーでレースコントロールされちゃったら競争する意味が無くなりますわなぁ、

 

一応、ニーニ君も現在ランキング4位でチャンプ争いに加わってる訳だし、その辺りは公平にしてもらいたい所だよねぇ、

来季はワークスで同僚になる訳だしねぇ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ格好も重要だよねぇ | トップ | 今度はサウジか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事