久々にハングオンレーサー試走会に行って参りました~
今回は新型フロントホイールの性能とサイドバーのテストが主目的でございます。
新型テフロンΦ4mmサイドバーですが~やっぱり反発力不足っすな~
スタート5分位はカナリ調子良かったんですが、その後、根本から曲がった状態になり、サイドバーとしての機能が無くなりました・・・
摺れ強度は申し分無いし、コーナーリングがカナリスムーズになるんで、何とか反発力を強化する方向性で改造が必要っすな~!
さて、新型フロントホイールっすが~これこの通り!!
今回は高速走行切り返しというテスト・練習方法をとりましたが~
そりゃ、もう、制御仕切れない位の勢いでヒラリヒラリ!!
前後Venomタイヤと相まってすごいステアリングスピードと接地感っすな~
しかも、フロントジャイロ効果も程よく出てるみたいで、スロットルオンでグィ~って感じで立ち上がって行きます~
アクセルオン・オフと切り返しを使えばスラロームすら出来そうな勢いっす!
フロント周りの軽量化(乾燥重量790g→751g)のおかげでステアリングが軽くなったのに伴って、かなりシビアになったのも確か、ラフに切ると動画1:23のようなとんでもないコケ方するようにはなりましたが~(笑
多少ストレートの安定は殺してでもコーナーリングを優先、でもフライホイール無しでは挙動になじめないって方には、現状で最強のセッティングかもしれませんよ~
まあ、好みの問題ですけどね~(笑
今回の試走会でアッパーカウルにヒビが入りました~
なんとしても優しいサイドバーの開発を進めないといけませんな~/(-_-)ヽ コマッター
今回は新型フロントホイールの性能とサイドバーのテストが主目的でございます。
新型テフロンΦ4mmサイドバーですが~やっぱり反発力不足っすな~
スタート5分位はカナリ調子良かったんですが、その後、根本から曲がった状態になり、サイドバーとしての機能が無くなりました・・・
摺れ強度は申し分無いし、コーナーリングがカナリスムーズになるんで、何とか反発力を強化する方向性で改造が必要っすな~!
さて、新型フロントホイールっすが~これこの通り!!
今回は高速走行切り返しというテスト・練習方法をとりましたが~
そりゃ、もう、制御仕切れない位の勢いでヒラリヒラリ!!
前後Venomタイヤと相まってすごいステアリングスピードと接地感っすな~
しかも、フロントジャイロ効果も程よく出てるみたいで、スロットルオンでグィ~って感じで立ち上がって行きます~
アクセルオン・オフと切り返しを使えばスラロームすら出来そうな勢いっす!
フロント周りの軽量化(乾燥重量790g→751g)のおかげでステアリングが軽くなったのに伴って、かなりシビアになったのも確か、ラフに切ると動画1:23のようなとんでもないコケ方するようにはなりましたが~(笑
多少ストレートの安定は殺してでもコーナーリングを優先、でもフライホイール無しでは挙動になじめないって方には、現状で最強のセッティングかもしれませんよ~
まあ、好みの問題ですけどね~(笑
今回の試走会でアッパーカウルにヒビが入りました~
なんとしても優しいサイドバーの開発を進めないといけませんな~/(-_-)ヽ コマッター