梟の独り言

色々考える、しかし直ぐ忘れてしまう、書き留めておくには重過ぎる、徒然に思い付きを書いて置こうとはじめる

なんか悔しいぞ!

2020-02-21 10:18:04 | 雑記
ここ半年くらい減量の為に出勤時は歩くことにしている
およそ2.5km、時間にして約30分、歩数にすると3500~3600歩程度だ
歩幅を大きくとって結構急ぎ足で歩く
その成果がでて5月から1月までで11kg減量に成功した、
無論それだけではなく医者から指示された食事もきっちりと守っていることもある、
2月18日に3度目の血液と尿の検査結果はすべてクリアできた
19年5月14日     20年2月18日
体重   84.5kg 73.4kg
血糖値  222mg/dl 105mg/
等々中々の数値で医師に「模範的患者」と言われて少々いい気になっている
しかし歩いていると色んな人と同方向に歩くことがちょくちょくとある
上記の様に自分では結構一生懸命に歩いているつもりでそこそこ歩速は早い方だと思っている、その速度で歩くと女房が「早い!」と文句が出る位だ、
しかし歩いている人にはもっと歩速が早い人が居る、と言うより結構多い、
未だ高校生位の小柄の女の子がごく普通に歩いているのだがあっという間に追い抜かれる、
悔しいから意識して歩速を上げてもどんどん離れて行く、
(まあ、若い奴にはかなわない)と言い聞かせて諦める
しかし一見60代と思われる男性が背広にコートと言う格好でカバンをもって歩いていて、それがだんだん引き離される、
こいつは悔しいので何とかぬき返して前をキープする、
内心(俺は何をやってるんだ!)と考えてはいるんだがやはりなんか悔しい、
毎朝会う事になるのでこれは少々時間をずらして合わない算段をした、
今朝駅近くを通過するときに自分の後ろからどうやら男女の二人組らしい会話が聞こえてくる
ごく普通に会話をしながら歩いてくるのだがだんだんと距離が詰まってくる、
こっちは「運動の為に」頑張って歩いているのに全く普通の会話を談笑しながらどんどん迫ってくる、
少しづつ歩速を上げて行くのだが更に距離が詰まってくる、
途中から駅の方向に曲がっていったので追い抜かれることはなかったのだが(やはり、歳なんだな)とつくづく感じたものである
仕事で会う連中からは「72には見えない」と言ってもらえているのだがやはりこれはリップサービスだと考えた方が良いのかもしれないな
だが悔しいから何とか少しでも体力の維持いや増強をかんがえなきゃあな
人生100歳時代と言っても死なないだけじゃ生きていてもつまらないだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿