Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

タイの新型コロナはピーク超えの兆し?

2021年08月10日 15時14分00秒 | タイで健康生活

9日に発表されたタイの新型コロナの新規感染者数は、19603人で、回復者数は19819人。
回復者数が新規感染者数を上回った。

PJANEWSによると、NBTの報道だが「2021年8月4日から10日にかけて現在行われているバンコクでの武漢ウイルスの探索的検査で陽性と判定される「陽性率」が、前回の16.1%から10.5%に低下している」そうだ。

同じくPJANEWSによると、10日朝に発表されたチョンブリ県の新規陽性者数は今月最小だったそうだ。

ウドンタニ県でも、9日夕方に発表された新規感染者数は、県内感染が2人と少なくなっている。
サムプラオのクラスターは未だ新規感染者が見つかっているらしいが、バンプーの製糖工場やムアンの某ショッピングセンターに青果市場のクラスターは止まったか?

詳細な数字が入手出来ないので概算で申し訳ないのだが、1日の新規感染者のピークは、インドネシアが約210人/百万人で、インドが約290人/百万人だった。
タイは既に310人/百万人位になっており、そろそろピーク超えの兆しが見えても良いだろうと思っていた。

良い兆しが次々と現れて、新型コロナ肺炎が終息するのを願っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ワクチン争奪戦? | トップ | タイでファイザー争奪戦?医療関係者が急... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~♪ (ハシビロコウ)
2021-08-11 08:00:36
これでワクチン接種が進んで、経済も学業なども日常化に近づいて、気分も余裕が出来れば、良いことが増えるw
こんな時は、上座部の国は比較的落ち着いている気がします。

日本はオリンピック終わったのとは関係なく陽性者が減りつつあるようにも見えますが、相変わらず、「感染者が~~」と報道系は危機・不安を煽って、パラリンピックも無観客になりそうで憂鬱です。他人の命をお為ごかし丸見えで心配する振りは見たくないww
オリンピックの閉会式を遣って居た夜、オリンピック反対集会を遣って居た人々が居たらしいですがw今度はパラリンピック反対をするのでしょうww
返信する
Unknown (menkarm)
2021-08-11 14:32:19
バンコク周辺へ住む知人の話では、かなり酷い状況のままらしいですが、酷い状況の中にも良くなる兆しが見えましたので、明るい話題を提供したいと思って記事にしました。
日本は感染者が増えても死者が連動して増えてませんし、かなり良い治療法も行われてますから、タイほど酷くはならないのではないかと思いますが、感染者の話では中症状でも苦しいらしいのでお気を付けて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで健康生活」カテゴリの最新記事