Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

硫黄石鹸ってご存知ですか?

2017年08月11日 23時29分51秒 | タイで健康生活
休日に子供達が塾で勉強している間は車で待っているのだが、日陰に駐車してもエンジンは当然止めたままなので汗をかき、夕方になると汗臭いし背中は痒いしで悲惨な状況。そこで使ってみたのが硫黄石鹸。硫黄分が添加された支那製の石鹸で、アリエクスプレスで買うのが一番安いようだ。



使ってみると洗浄力が強く肌はサラサラ。独特な臭いがあるが慣れれば気にならない。これでサッと体を洗うだけで、汗をかいた時の痒みや臭いから開放されるので、こんなに簡単な事はない。我が家で一番体臭がきついのは高校生の息子で、体育の授業が有った日やロードー(軍事教練)の後に迎えに行くと、コーヒー粕に納豆を混ぜて醗酵したような臭いがし、車のエアコンは外気導入で全開にして、窓を開けて帰る日もあったのだが、硫黄石鹸を使い始めてからは全く臭わなくなった。私も娘から汗臭いと言われなくなって喜んでいる。

気を付けなければならないのは強い洗浄力による皮膚障害。娘はこの石鹸を使うと指先の皮が剥けてしまう。私はこの石鹸を使った後に台所洗剤を使うと手が痒くなる。皮脂がしっかり抜けてしまい、皮膚の保護が出来なくなったのだろう。使い始めは気をつけるべきだ。汗かきの妻と息子は入浴の度に使うが何も問題が無い。手軽で強力なデオドラント石鹸だ。

<追記>
上の記事のより刺激が控えめな硫黄石鹸をこちらのリンク先記事で紹介しているので読んで欲しい。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今年のヒット商品 | トップ | (その4)タイの小学生向け... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-12 00:54:35
こんばんわ!、硫黄石鹸ですか。
ちょっと検索してみると、大人のニキビには逆効果なんて書いてありました。反作用が強そうで使用注意ですね。
昔、白黒テレビの時代だったか、アニメの間で流れるコマーシャルにロゼット洗顔パスタってやってましたが、あれも硫黄成分みたいすね。
あの変なマンガキャラ、美しくともなんともなかったf(^^;、
とは言うものの、加齢臭がでだすと匂い消しに必要になるかもしれませんね~…、
返信する
知りませんでした~~♪ (ハシビロコウ)
2017-08-12 07:39:37
効果抜群~~♪
副作用も強烈・・の人もいる・・
合っている人は、良いですね~~♪
加齢臭も中々、魅力的かな、とも思っていますが・・

最近中華製は百均以外は、余り使わないようにしています。

アレッポ石鹸、贔屓にしていたのですが・・
高価ですが、減りが少ないので、割高って感じもしなかったのですが、内戦の所為か、最近は見かけることが少なくなりました。
代わりに、ローレルオイルは入っていませんが、ギリシアのオリーブ石鹸を愛用しています~~♪
近所に安い所が有ります、苛性ソーダを使っているので、馴れないと、目に入ったときはそれなりにしみます(笑い)
髪も身体もこれ1つ~~♪
昔は、実は固形の洗濯石鹸を使っていたことも有りますが、友達にばれて、同情されました(笑い)
実は普通の「牛乳石鹸」のような匂いが好きじゃありません。
洗濯石鹸に香り成分が入っているのも好きじゃありません。
返信する
あ、また名前忘れ↑ (muga)
2017-08-12 12:10:24
私が使ってるのはタイのハーブ配合で大きめのヤツです。
茶色のタマリンドも良いですが、緑色のBENNTTというアロマ石鹸、定価が42バーツかな?
これが強烈ですね。
使いだしてから体臭が無くなってる気がしますよ。まあ気がするだけかもしれませんが…、

カタカナでマダムヘーンと書いてるのもサイズ値段と似たようなタイプですが、こちらは直ぐに溶けて無くなるのでコスパ的に使わなくなりまさた(^^)
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-08-13 22:07:19
mugaさん
硫黄石鹸は洗浄力が強く、殺菌効果もあるようですが
刺激もありますから、ニキビが悪化する人も居られるでしょうね。
息子はニキビが減ったと喜んでますから、症状により結果は様々なのでしょう。
メーカーが複数ありまして、支那ですからコピー商品もあるでしょうが
写真と別メーカーの先日買った品は、昨日初めて使ったのですが、
洗浄力がもっと強いのに肌にマイルドで刺激無し。原材料に一つ違いがありました。
タイ人は日に何度も入浴して綺麗好きですから
汗っかきが体臭を漂わすと非難轟々。
年中汗びっしょりな息子と、これまた農場で毎日汗びっしょりで仕事をする妻は
手放せないようです。
今まではタマリンドやパパイアの石鹸でしたが、パパイアは洗い終わりがしっとりで
使い分けて数回洗ったりしているようです。
緑色のBENNTTの御紹介ありがとうございます。今度使ってみます。
タイは石鹸の種類が多くて面白いですね。
日本へ通販と妻が言いますので調べましたら、これが凄く大変そうでした。
日本のアマゾンで洗濯用のうたまろ石鹸をタイへ送らせようとしたら、
これも対応不可でした。
支那の石鹸は普通に届いてますが、タイも石鹸の輸入に規制が厳しいのかも?

ハシビロコウさん
アレッポ石鹸は知りませんでした。検索して驚き!!石鹸はシリア発祥だったのですね。
アレッポは激しい戦闘が続いたので、石鹸どころでは無いのかも知れませんね。
ギリシアのオリーブ石鹸も検索して見ましたが、これも歴史がありそうです。
天然の材料を使った優しい石鹸も興味があります。
長く使うと違いがあるでしょうね。
固形の洗濯石鹸は臭いが有りませんでしたか?
イサーンの人達ですが、洗濯洗剤で体を洗う人も居るんですよ。
髪の毛も、ふわっと爽やかシャツの香りwww。
タイは臭いが強烈な洗濯洗剤が多いですね。
泊まったホテルのシーツが濃厚な花の香で、子供が喘息になったこともあります。
硫黄石鹸は純粋な石鹸の香りと硫黄の弱い香りが混ざってます。
慣れれば気になりませんが、最初は体から温泉っぽい香りがしてwww。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで健康生活」カテゴリの最新記事