Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

娘がじっと見つめるスマホから女性の喘ぎ声が・・

2018年10月15日 10時32分29秒 | タイで子育て
勉強の合間にスマホで動画を見たりゲームをするのが娘の一番の息抜きだそうだが、先日は娘がじっと見つめるスマホから「ハアハア」と女性の喘ぎ声が聞こえて吃驚。ネット上には成人向けの動画も有るので「おい!何を見てるんだ?」と尋ねると



簡単に言うとハンターとサバイバーに分かれてやるネット上の鬼ごっこ。女性キャラのサバイバーで逃げると、「ハアハア」と息切れしながら走るので女性のあの声に聞こえるのだ。娘の友達の何人かも「何を見てる!」と親から叱られたそうだ。

ついでに娘が苦しんで喘ぎながら解いた数学の問題を1つ紹介。





長方形ABCDの中に点Pがある。PB=5 PC=2 PD=3の時、PAの長さを求めなさい。


解答は次回の記事で。

タイの中学生向け数学ギフテッド問題の記事へのリンク→#高1入試ギフ



貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 誰も信用出来ない。油断大敵だ! | トップ | 気温と学力は反比例する »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッタームも折り返しですね  (muga)
2018-10-15 12:44:52
こんにちは~、昨日は息子と映画「VENOM」を見てきました。 ちょっと前まで「ぎゃははは」「ぎょえ~」と鑑賞中に素直な感嘆の叫び声をあげ、キスシーンでは手で顔を覆って「もう終わった? まだ?」って言ってたのが、今では静かに淡々と見てるだけ。
終わった後はゲームセンターでUFOキャッチャー一回お願いします!、ダイソーで一個お願いします!、本屋さんに行きたい~!、フジレストランか弥生軒でご飯が食べたい~!、
と要求の連続だったのが、「さ、帰ろうよ」とスタコラ外に出ようとします。
もうオヤジと遊ぶきなんてならないのか、なんだか寂しい気分(;´・ω・)…

ネットではエロ情報も反乱してるようだし、ちょっと心配になりますね~
私はマカフィーリブセーフに加入してますが、それ系のサイトをシャットアウトしてくれる機能なんてあればいいのですが…
新しい設問、さっそく本日塾後にさせてみましょう。朝8時から5時15分までみっちり塾ですから、逃げ出さないように縛り付けて(*`艸´)
いつもありがとうございます。

返信する
スマホ~~♪ (ハシビロコウ)
2018-10-15 20:57:35
散歩でも電車でも、スマホを見ている方がとてもいいのに驚いていますが・・
怪しい物を見ている人は、少ない気がします。

お勉強の合間に、猫動画とかゲームをしているヒトは多い気がします。

自分は、無いという事で、今更、面倒な(笑い)事をするいにに成れません、図書館で借り本が、友に成って居ます。
返信する
Unknown (taiyai )
2018-10-16 13:48:55
√30ですか?
pから 各種垂線をおろす。
こおいうのは、直角三角形 ピタゴラスしか手掛かりはありませんから。垂線を4本おろす。 直角三角形の斜辺以外の 各辺 に x、y、z、wと書く。

PAは= a, すると  ①xx+zz=aa
② yy+zz=25    ③   , xx+ww=9,
④ yy+ww=4  が
出ます。
xとyの2文字 にまとめたいとすると、z とWを消す。
①引く ②で    xx-yy= aa-25..,,,

③引く④で      xx-yy=5
aa-25=5
aa=30
x, yを消すときでも、
zz-ww=aa-9   、、ZZ-ww=21
が出てきて その場合 もaa-9 =21
aa=30が出ます。
返信する
Unknown (taiyai)
2018-10-16 13:54:50
√30は5と6の間ですね。図から見ても 5よりは長い感じ。たぶん正解だと思います。 こおいう検算もある程度大事ですね。
返信する
コメント有難うございます (メンカーム)
2018-10-16 21:40:45
mugaさん
お兄ちゃんと一緒に映画ですか。いいなあ。私はタイの映画館へ行った事もない。(寂)
もうお父さんと一緒に歩くのが恥ずかしいのかもですね。
やはり寂しいけど、子供の成長の印でもあり、複雑な気分ですね。
ネットのエロコンテンツですが、、自分の子供のスマホは規制しても
友達ので見てしまうので一緒かも?
娘の話では小3の頃に同級生のスマホでゲイビデオを見たそうです。
女の子なのに今でもゲイに興味津々w。
デフォルトで見えるって今の仕組みを変えないと防ぎきれないでしょう。
お兄ちゃんは朝から夕方までビッシリ塾ですか。頑張ってますね。
うちの平日は高校数学の塾が毎日1時間半。後はパパ塾で、絶対に逃しませんwww。
記事の問題はよくあるパターンなので、ご存知なら解けるでしょう。
中学数学も出来る・出来ないは能力ではなく経験で決まりますね。

ハシビロコウさん
他人も居る公の場で怪しいコンテンツを楽しむ人は稀だと私も思います。
うちの子供がエロビデオを見るにしても、親の居ない場所でそっとでしょう。
しかしながらいくら親と同じ部屋に居て観る訳がないと思っても、
娘が見つめるスマホから「ハアハア・・アーーー」と女性の喘ぎ声らしき物が聞こえれば
黙ってそのままにしている親も居ないと思います。
まさかと思いながら尋ねるのが普通ですよね?www。
私も子供の頃から図書館や書店が大好きです。
時間を忘れて本を探します。
ウドンタニにも図書館は有るそうですが、未だ一度も。
書店は数学や理科の参考書を探すばかり。
タイ語が分かりませんから、数式や写真やイラストで全体の雰囲気を読み取って判断です。
先日も息子と本屋でタイ語の問題集探し。
息子が2冊に絞って「パパ、どっちが良いかな?」って
タイ語が分からない人にタイ語の問題集を選ばせます?www

taiyaiさん
御解答ありがとうございます。
頂いた解答は次の記事で紹介させて頂きます。
コメントの公開もそれまでお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイで子育て」カテゴリの最新記事