Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

今年のエイプリルフール

2018年04月01日 20時17分35秒 | タイの観光・行楽・グルメ情報
1日エイプリルフールに友達から息子へ送られたLINEの画面。



撮影された場所は某中学校の事務所前でドアを指差しておられるのが副校長。

指さしたドアの張り紙を拡大しよう。



งดฝากนักเรียน(お金を払う生徒を取りません)と書かれている。

風刺の効いたジョークということでw。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 3連発で結果が出た。 | トップ | タイの公立中学入試へ落ちた... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~♪ (ハシビロコウ)
2018-04-01 21:43:57
こう言う冗談を言う余裕~~♪
それを、批判しない寛大さ~~♪

実際は逆(ギャグ)でしょうが・・
面白い。

日本は、嘘っぽいことをしているのに、生真面目を装って、どうしようもない隘路に嵌って、そこから抜け出せないで居るお馬鹿ちゃんが多いのに、それを笑ってあげることも出来ないし、実際したら、又嘘の上塗りなのに、問責決議とか遣りそう、まったく困った連中が市民権を得て、やり放題~~♪
返信する
笑えませんね~… (muga)
2018-04-02 19:02:41
だいたい毎日がエイプリルフールですもんね、この国は…、
ウソをついたもん勝ちっていうか、まともに向き合うとバカ見ます、正直者がバカを見る社会なのです

たまに正直な人がいれば精神を病んでたりして、
ああ~、この人も散々に痛い目みて、世の中が信じられないのだけど、
他に生きる場所なんてなくて我慢してきたんだな~と思いますね。
あ、息子ですがナナチャート二次試験は合格しました

ってのは嘘で、しっかり落ちました(〃艸〃)うひひひ〰
ギフテッドに相当するスマートYRCクラスのガン君は通って、小学校では算数天才と言われてた理数クラスのアンフィル君は落ちた。
ってことは、やっぱりギフテッドクラスじゃなきゃ専門的な勉強はなされないのですかねぇ…、徐々に差が開いてる印象があります。
返信する
コメント有難うございます (メンカーム)
2018-04-03 10:19:01
ハシビロコウさん
タイでは一般にエイプリルフールの習慣は無いのですが、
早朝から息子へ写真を送ってきた友達は
なかなかイケてると思いました。
私も写真を見て爆笑www。
日本では罪の無い者へ罪をなすりつけて
マスゴミと反日政党が大騒動。
新聞やワイドショーしか見ない情弱国民がそれに乗って
内閣支持率が上へ下へ。
日本の弱体化を狙ってGHQが仕込んだことですが、
戦後教育のダメさ加減が露見してます。
国民の意識までガラパゴス化でしょうか?
倫理観が高く素晴らしい国民性ですが、
情報をコントロールされ、
扇動する者達からその国民性を悪用されているのでは?
日本の政治ニュースを見ていると悲しく腹立たしい気分になります。

mugaさん
どの国も軍隊を持っているのを見て判る様に
正義は力によって担保されているのですが、
日本だと国民レベルで中には警察のお世話になる方も居られますが、
普通は法によっ規範が示された国民の倫理観によって秩序が保たれてます。
タイだと高い倫理観を持たれた方も多いですが、
庶民レベルだと二重基準が表れ始め、
酷くなると動物的に本能や感情に従って行動する人も居られます。
地方では近代的な政府による支配が浸透してから時間が経ってないのが
理由かなとも感じます。
信用より目先の利益だったりしますから、裏切られると心を病む方も居られるでしょうね。
ナナチャート二次試験は残念でしたね。
合格者との違いは僅かだと思いますので、次回に向けて頑張って下さい。
学校は同じでもコースや成績で分けられてクラスによって授業のレベルが違います。
学校は階級の固定化ツールですから、それを破るには校外での学習が必要です。
同じ塾の中での序列は固定化される傾向がありますから、
娘は思い切って数学オリンピック目標の塾を辞めさせました。
高校レベルの塾は別へお願いしましたが、中学レベルは家で私が教えます。
一か八かの勝負です。責任重大なんですが・・・どうしよう?orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの観光・行楽・グルメ情報」カテゴリの最新記事