Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

ブログ開設から7000日

2024年02月13日 09時56分00秒 | お知らせ
ブログの管理画面で開設からの日付が見れるのだが、今日でブログ開設から7000日だそうだ。
記事本数は1388本。

開設時のタイトルは「麺噛の食べある記」で、私のホームページMenkarm Worldのコンテンツの一部として山口県内のラーメン屋さんを中心にした飲食店のレポートを投稿していた。
それから思うことがあって飲食店レポの大部分を削除し、ブログ側をメインとしてホームページ側の更新を止め、ブログのタイトルを「Menkarm World」へ変更して再構築。

削除せずに残っている1番古い記事は2005年の2月だが、7000日前って何時だっけとネットで調べる

~日前はいつ?

選択した日付から~日前を計算します。

高精度計算サイト

と2004年12月14日。

途中記事投稿を何度か中断しており、移住直後の2007年から2012年の5年間が1番長い中断で、娘の育児を中心に主夫へ専念していた。
忙しい時に中断出来るからこそ暇になれば再開して続けられる。
近年は、私の趣味について投稿したり、子供達の受験をレポしたりで、私の過去を振り返る備忘録として楽しんでいる。

書き殴った文章で申し訳無いが、これからもいろいろと投稿するので宜しく!

ブログ村ランキング「タイ情報」の応援ありがとうございます。
m(_ _)m
「タイ情報」のバナー↓をクリックして頂けると元気が出ます。
\(^o^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラッキーボーイ | トップ | 学友をこうやって蹴落とし利... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から思えば幾星霜~~♪ (ハシビロコウ)
2024-02-14 09:02:21
人生、生きて行くのは生まれながらにして大富裕なら兎も角、生活やら成長やら色んな事で苦労が絶え無し、親から貰った体でさえ、疲れ切ってボロボロになりがちなのに…
ネットならちょっとした出費と暫しの時間が有れば、数千キロ離れていようが、一度も会う機会が無かろうとも、共感も出来るし信頼が有れば(!)論争だってw出来る。
ボチボチとでも投稿が増えると楽しみが増しますので、
ヨロピク(笑い)お願いします。
Unknown (menkarm)
2024-02-14 09:41:48
ハシビロコウさん
同じ私でも19年経ちますと価値観に変わっている部分があったりで、自分のブログを読んでも他人が書いた様に感じる事もありまして、あの頃の私はそんな風に感じたのかと当時を思い出したり。
こんな私のブログでも読んで下さる方やコメントを下さる方があるのに感謝します。
今後とも宜しくお願い致します。
Unknown (muga)
2024-02-15 23:51:29
7000日回峰おめでとうございます(^o^)/
こうなったら2倍14000日を目指すしかないですね
イサーンはすでに煙害の最中だと読みましたが
対策はバッチリですか?
約3か月の苦行の始まりですね、空気のきれいな京都や鎌倉の山寺で1000日回峰した方がマシに感じます
頑張って乗り気ましょう!
(只今VISA更新で虐められて途方に暮れる男よりw)
Unknown (メンカーム)
2024-02-16 01:54:22
ムガさん
ありがとうございます。
私のブログが終わる理由は、サービス提供の中止になると思いますよ。
既にサーバーの能力が厳しくなってる様子で、時々タイムアウトになってますから残念ですね。
PM2.5等の微粒子の一番の原因は土埃。
センサーが安いと朝靄もカウントするそうです。
野焼きをする人は居ますが、気になる程ではありません。
最近はサトウキビも燃やさない様に指導しているそうです。
ビザでいろいろあるのは面倒ですね。入管と繋がりがある業者へ変えるのも良いかも。
本来なら何が問題かくらいは教えてくれる筈です。
原因が判らないと対応しようがありませんね。
先日90日届けに行きますと、窓口の女性職員が私へ気付き、「おとうさん」と指差すマネージャーの机の横へ私が進呈した観葉植物が飾ってありました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事